10月3連休 | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 
アニョハセヨ
明日まで3連休中の韓国です。
 
 
チュソクに義理姉の家に行った時、
娘にブドウ1ケースを買ってくれました。
それからブドウが無くなると、
「コモに電話する」と言うようになりました。
ブドウ全部食べたから買ってくれということです。
コモとは韓国で父親側のおばを言います。イモは母親側のおばです。
 
なので昨日今日と連続で義理姉の家に遊びに行きました。
義理姉はノウォン区に住んでいるのですが、マートもたくさんあるし公園もたくさんあるのはとてもいいなぁと思います。
 
だいぶ前のブログに書いたかもですが、
義理姉は若干のアルコール中毒です;
と言うか、お酒好きと言うべきかな。
 
夕方電話するとだいたい飲んでるし、呂律回ってないし。
で、すごいのがお酒に酔うとなんでも買ってくれる!
 
肉、果物、コチュカル、高いごま油・・・なんでも。
そして外食の会計も自分がすると言って聞きません。
おごり魔になるんですね。
 
最終的には自分がリフトアップした整形外科で、
(私の顔の)シミ取りレーザーまでしてあげようか?と。
いや、ありがたいけど。その約束覚えておいてねって感じですが。
 
義理姉の息子2人(父親違い)はもう成人して1人は独立してるので
子育ても終わったようなものですが、下の子は来年軍隊に行くそうです。
 
今日、帰ってきて旦那が、
「やっぱりヌナは부담스러워、昨日までは良かったけど今日話してみたらまた変なこと言ってるし。대화가 안되는 사람이야.心を許すことが出来ない」
変な事とは昔の記憶を改ざんするらしく。たぶん自分の都合良いように記憶を変えてるんだそう。だから話が噛み合わないとか。お酒を飲めば飲むほどひどくなるそうです。
 
 
そもそも何で連続で行ったかというと、
昨日の夜帰るときに、娘がバイバイしながら泣いちゃったんです。実はチュソクの時もそうで。
楽しかったんでしょうね。コモと大きいオッパと一緒にいれたのが。大して遊んでもないけど。
 
昨日もしばらく車の中で泣いてて、明日もまた行こうねと言った手前、嘘はいけないのでまた今日も行ったのでした。。。
 
 
義理姉 おすすめのワンカルビ。柔らかくて美味しかったです。

 
 
毎回おごってもらうのも申し訳ないのでここは我が家が払いました。
 
これは昨日で、今日はお刺し身を義理姉におごってもらいました。

韓国のお刺身、年々まずくなってませんか。
高いのに量は少ないし、固くて歯に挟まるんですけど。。それなのにお店は大繁盛。義理姉も常連のようで。ぜんぜん理解できない。。

やっぱり刺し身は日本ですよねぇ。種類も多いし安いし。普通のスーパーのお刺身盛り合わせが食べたいなぁ。

帰りに空港へ行くリムジンバスを発見!
コロナ以降 まったく見かけてなかったけど少しずつ走りだしてるのかな。


韓国は来週も3連休です。