韓国の出入国管理局 | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです


韓国の日本領事館でパスポート申請し、
一週間で受け取り日になります。


受け取り後、新しいパスポート番号を出入国管理局に届け出るのが義務なのですが、、

Hi Koreaのサイトで訪問予約しようとも
こんな感じです。
コロナ4段階のため、
各時間帯の 12分と36分の枠しか受け付けてなく、
(7/7)とは 7席のうち7こが埋まっちゃってると言うことらしい。。

え、、と言うことは、
この日はもう予約不可能と言うことです。
これを1日ずつ見ていくしかないのか。。



ずっとこんな画面が出てイライラする。。


1345に電話しても コロナ4段階のためそうだと言われ、結局予約取れるのは10月12日。

これでは意味ないので
オンラインですることに。
パスポート情報変更は、訪問以外はファックスかオンラインが出来るそうです。

でここで問題が、遠い昔に設定したIDは分かったけどパスワードが分からなくて、再設定するには
スマホからは出来ないらしく、パソコンのしかもIEからじゃないと出来ないそうです。


あ、、引っ越しの時、わたし、パソコン捨てちゃってる。

旦那はMac book にwindows入れてるのでそこから
パスワード再設定し、新しいパスポート情報を申請。 


翌日には登録完了したムンチャが来ました。




久しぶりに1345電話しましたが、日本語では
やっぱり聞きたいことが微妙に微妙に通じないから結局旦那が電話して韓国語対応の方が話がめっちゃ早く解決しました。
ファックスやオンラインの方法をすぐムンチャで送ってくれます。




大使館は時間制限なく普通に営業してくれてるのに、出入国管理局はなんでこんなに予約できないほどに制限するんだろう。。


利用する予定の方は気を付けて下さい。
4段階が終わるまではかなり予約しずらいようです。