新世界デパート | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 

 

アニョハセヨ。

 

みなさんお元気でしょうか。

 

 

 

先日、久しぶりに新世界デパートへ。

 

 

相変わらずコロナのせいで人が少ないけど、

でもちょっと前よりはお客さんが増えた感じがしました。

 

 

ポールバセットでキャラメルマキアートを

飲んでみたり。。いつぶりだろう。カフェなんて。。。

 

 

でもカフェイン控えなきゃなので

そんなに飲めないんですけどね。

 

 

 

デパートのエレベータ前のソファで

娘と座って待っていたら、

おじいさんとおばあさんの3人組に周りを囲まれて、

ちょうど娘がぐずっていたので尚更、気になったようで、

 

赤ちゃんよりお母さんが大きな声で泣いたら良いんだよ~

謎のアドバイス。

 

抱っこしてほしいのよきっと!

たぶん顔を見たい感じ

 

もちろんみなさんマスクしてましたけど、めちゃくちゃベビーカーを

のぞく感じで^^; 

 

そんな時、これがあってよかったと思いました。

 

この蚊をよけるためのネット。本当はお散歩用なのですが、

コロナの事もあり、なんとなく購入しました。

もちろんコロナウィルスは防げないけど、

思ったより立体的なので人が近づくことを避けれる照れ

ベビーカーの下に入ってる商品、万引きした訳ではありません^^

 

心なしかこのネットがあるかないかで娘本人も安心感が違う気がします。

 

冬だと韓国では、ビニールのカバーをかけますが、

それの夏バージョンと思って使っています。

 

これがなかったら、のぞき込んでほっぺとか足とか触りそうな気配があったので

買ってよかったなと思いました。

前は気にしてひざ掛けかけたりしてたんですけど、やっぱり暑いので、これがあると

無防備でも大丈夫です^^ 派手な服はユニクロベビーのマリメッココラボのです。

 

 

韓国は子供に寛大なのでありがたいです、

みなさん優しいし、カフェやレストランも気兼ねなく子連れで入れるし。

 

若い人よりお年寄り層がちょっと積極的で、

今はまたコロナのせいもありますが、かわすのが難しいところです。

 

 

 

最後に、ポールバセットの後に気付いたメンバーズバー。

コロナのせいでしばらく営業してなかったのに復活してました!

 

ここでもカフェラテとジュースを貰ってかえりました。

 

 

 

では寝ます。