入門体験レッスン+プチカウンセリング付 | Latin Beauty ® -ラテンビューティーMOMOKOのBLOG-

Latin Beauty ® -ラテンビューティーMOMOKOのBLOG-

MojoStudio代表/Latin Beauty主催:ダンサーMOMOKOのBLOG
全ての人にアーティスティックな時間を
MojoStudio(世田谷区上野毛駅より徒歩30秒)
web mojostudiotokyo.com

{98B7C638-59E5-415F-ACE9-3F035A478351}

土曜日の夜にこんばんは。
前回のアラビック砂漠ダンスショーのために髪型変えました。
久々に長くしたらいろいろケアが大変〜
スペインのヘアオイル、オロフルイドを大人買い。
かれこれ何年も前から使ってるけど、
これに勝る香り、質感はありません♡

{D279CD26-4812-4A87-B00B-EF6AC152932B}



さてさて、
今日は、

ラテンビューティ
入門体験レッスン+プチカウンセリング付

でした!!


今時…アナログに手書きのアンケート。笑
PC使えませーん。。

{F037FC15-EF6B-47AB-AEB8-9B497B14BB73}

WSという形で、不定期開催のレッスンをしているのは、

日本に帰ってきて、早3ヶ月!!(東京にいると、アッと言う間ですー)
今はドイツで得てきたことを消化しつつ、
自分のキャリアアップにも集中したいので
レギュラークラスはプロ養成と、プライベートレッスンのみでさせて頂いてます。


10月頃から、特別な入門クラスを開講予定です♡
9月まで、入門体験レッスン+プチカウンセリング付は月2くらいで開催予定♩

次回は、

8/13土曜日 
13:00〜14:00
+プチカウンセリング付
¥4000
@西小山ルーツ


人数限定!お早めにご予約ください!
peach0530@hotmail.co.jp


なんか集まり悪いと思ったら、
お盆って忘れてたぁ〜笑。


プチカウンセリングでは、
身体の使い方やダンスの質問などなど、
個人的なお悩みにアドバイスしますね!


今日も、一時間みっちり身体の使い方の基礎やって、その後一人一人カウンセリング〜。


LatlnBeauy®︎の門を叩いた勇士達(?)の
最も多い、レッスン受講目的は、

自己表現したい!

自分を変えたい!

でした。


普段私はプロ向けのレッスンをプライベートメインに、コーチングをしています。

最近、元師匠伝授の身に染み込んだものが湧き出てきて、自分の言うことが超〜ロジカルでビックリしてる…。

「あ〜今、尾骨が後ろに抜けたから足首が後ろにブロックされて、背骨が斜めに倒れた!背骨は尾骨から頭頂部まで真っ直ぐ平行にフォワードして!そんでその時に後ろ足の肩甲骨と肋骨でコンプレッションして骨盤前にしてストッパー作って前バランスをコントロールして!」


こんな感じで…( ̄▽ ̄)
マニアックな方向へ…
このダンスオタクの言ってることをさぁ、
うちの17歳のJKLBは理解しよるようになってきちゃって…恐ろしいなり\(^o^)/


結局、自分の脳と身体の中の出来事が
完全に繋がって、操作できたら身体って自由自在なんだよね〜( ̄▽ ̄)
私もまだまだ開通してないところ見つける作業を続けてイマァス。
もちろんこんなレッスン、主婦やアマチュアの方々にはしませんよー笑。
オタク控えめに(エッセンス程度にね)楽しく妖艶に発信中。



今日こんな意見があった。

音楽で楽しく踊りたーい。

でも美しく踊りたーい。


楽しくにはレベルがありまーす。

美しく踊るためには、知識も必要です。

何を楽しいとするのか???

例えばクラブで踊って既に充分楽しいならレッスンいらない。笑

クラブで発散した方が安上がり。


それだけじゃなくて、

もっと上手く踊りたい、

美しく踊りたい。

ならば、プロからポイントを学んだら良いんじゃないかしら。

スポーツクラブでただ踊るの飽きちゃった!

ならば、ダンススタジオへ。

楽しいのレベルはどんどん変わる。

この先生で物足りなくなったら、

次のレベルへ。



どちらにせよね、

単発で楽しく踊りたい方はWSへ。

しっかり美しく踊れるようになりたい人はLatinBeauty®︎入門レギュラーコースへ。

って今後2つの方向性で進んで行きたいと思っています!!!

そしてね、

前に初めてドイツのコーチに出逢った時に、

私:貴方から基本を学びたいです!

って言ったら、

先生:じゃぁドイツのうちのスタジオに来なさい!

私:はい!分かりました。

先生:で、ドイツで学んで日本帰ったら、うちでやってることと同じことを日本でやればいいじゃない。そしたら君は日本のダンス界に多大なる貢献をするね。

先生:はい、これ家賃はこんな感じ。

って、笑

¥32000のレッスンが途中から家探しに!!笑

そんでその日に飛行機チケット取って、

まず、試しに一ヶ月行ってみた。




それで行ってみて分かったんだ。

こりゃ、ちゃんとコーチについてしっかり学ばなきゃ、こんなの身につくはずないわ〜( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

日本で年に数回来た時に高いお金払って数レッスン受けても意味ないわ〜〜〜

やってること違い過ぎ〜〜!!!!

ってね。

だからその後自ら、ヨーロッパ流に、洗脳されに行ったってわけです。

ま、自爆したけど、笑

行ってよかったです。

大変、勉強させていただきましたし、

競技ダンスへの執着も消えて、

よーやく競技辞められる〜〜(;_;)

ってのが最後に出てきた本音でした。

もぅ、コンペティションには今のところ興味ないんですが、

素敵なダンスの追求は一生していきます♡

そして今は、このなかなかできない経験を通して、

機能的で美しいダンスを日本の生徒さんと共に学んでおります♡




ロジカル✖︎メンタル✖︎マインド

いろんな方向でのアプローチ。

テクニックとしてお伝えすることも、
メンタルブロックの解除をすることも、(実はこれが一番近道だったりする…)
ありとあらゆる角度からコーチングします。
でも染み付いたものがあるので誰でも一回では変われません。
だからしっかり学びたい人には、こちらもしっかりコミットしたい。
コーチング形式にする。
定期的に学びたい、自分変えたい、受けたい人に向けて、
LatinBeauty®︎入門コーチングコース
をこの秋開講予定です!!
希望者は直接お問い合わせください!
価格、時間、内容等、
追ってお伝えしまーす\(^o^)/

peach0530@hotmail.co.jp



そして、今セルフスタジオの物件も探し中…♡
自分のアジトを確保したらやりたいことが盛りだくさんなり…♡



皆さま、良い週末を…




次回の出演ステージは、
ブラジリアンズーク界からYamato氏をお迎えして、サマースペシャルを企画中!!!!!


Gypsy Caravan 
〜Summer special〜
    8/28 
日曜日  18:00〜
@Bistro上野毛Azur
special guest:Yamato from Bio Zouk 

{8EB5F8E8-A691-49AB-935F-B87E35B225B5}