アラブ首長国連邦 | Latin Beauty ® -ラテンビューティーMOMOKOのBLOG-

Latin Beauty ® -ラテンビューティーMOMOKOのBLOG-

MojoStudio代表/Latin Beauty主催:ダンサーMOMOKOのBLOG
全ての人にアーティスティックな時間を
MojoStudio(世田谷区上野毛駅より徒歩30秒)
web mojostudiotokyo.com

「お客様、行き先はアラブ首長国連邦で間違えございませんよね?」



両替受付にて。



えぇっと
アブダビです。
それってアラブ首長国連邦なんですかね?(ーー;)


………。

二度も確認された…。
アブダビの通貨に替える人、全然いないんだろか…?


こんな旅のスタート。



ちょっと会いたい人がいて急遽ヨーロッパ行くことになった。
相変わらず急遽決まる^^;


行くべきと思ったから。

決着つけたいことあるし、

なんか、ここクリアにすることで

人生が動く。そんな直感が働いたので

急遽1週間前に決めた。




そのヨーロッパ行きトランジットにアブダビ1日ステイというおもろいフライトを見つけたので、試しにそれにしてみた。

今、航空券安い!
円高バンザイ。
 

馴染みのない初のアラビックカントリーへ上陸。


初のエティハド航空。


先月から始まったビストロレストランでのソロステージGypsy Caravan。


エキゾチックな雰囲気を、より具体的な世界観で表現したい!



そして、LatinBeautyの新たなステージを創るのに、あの世界観を入れたい。


自分のお店持つまでに、

世界中を旅すると決めたのだー!

ずっとやりたかったこと。

その世界観を舞台でリアルに表現

したいー!


ということで、アラビアンナイト砂漠ツアーに申し込んでみた。


相変わらず、1人です。笑


ラクダに乗り、4WDで砂漠を爆走し、

地べたにカーペットでアラブ料理を食べながら、ベリーダンスを見る。

んだって。

1人で。笑

うひゃぁ面白ろそう。

今、もぅヨーロッパ周辺危ないし

次いつ来れなくなるかもわからないから

いまのうち行っておこう。

雰囲気だけでもわかれば、

持ち前の吸収力で、

創作意欲がより掻き立てられるはず。


今、エティハド航空で、

アラブ文字とアラブ料理にテンション上がる。

機内食美味しい。

なんか、イイ。

前回の、ロシアのエアロフロートは良くなかった。

エアフランスはまあまあで、

その前のターキッシュエアラインも良かった。


イスラム国って、今でこそあの過激派のイメージが強く出来てしまって残念だけど、


敬虔なイスラム教徒の方々は、

本当に驚くほど親切で良い印象しかない。

私、幼少期にインドネシアで育ってるので、

国全体がイスラム教で、

行事とか、断食とか、お祈りとか、モスクを見て育ったから、そこは馴染みがある。

ドイツでも、トルコの方々には良くしてもらった。(ドイツ人より全然気が合った)


アラビック文化に興味津々です。

あの怪しい雰囲気がたまらん。


ドイツ行く時、ターキッシュエアラインでイスタンブール乗り換えの時、

空港内のお店が楽し過ぎた。

豆のスープとか、お料理も大好き。

ちなみにトルコのメンズは毛むくじゃら〜笑。

そしてみんなよく踊る踊る。

ドイツで一度だけ連れてってもらったトルコ人だけのトルコクラブ。

なんか個性的な、伝統的な踊り方、みんなしてたな。

ニワトリみたいなダンス。笑

みんなリズム感あってセクシーなんだよなぁ。


前回行ったギリシャも、ヨーロッパと思えないほど、

中東の雰囲気があり、

だんだんヨーロッパよりそっちに気持ちが以降しております。

ルーツな方へ。

古い前世に繋がり感じる国々へ。

今気になっている国は、

モロッコ、トルコ、エジプト。

今、危ないのが残念でならない。

アメリカとヨーロッパには尋ねる友達がいるが、

さすがに中東にはいない。

まだ。



今回、前日にバックパックが済み、
(生まれて初めて前日に終わった!)

部屋の片付けも洗濯も全部終えて、

順調ー!!!!

と思ったのもつかぬ間。

成田空港へ向かう途中に気づいてしまった。

やっべー!!

予約したアブダビのホテル、

今日になってる!!!!!!!!

またやっちゃった。。。

毎回、時間差を計算間違える。

数字弱すぎでしょ。

前回も、フランスからドイツの乗り換えを1日間違えて飛行機とっちゃって、

買い直した。(ーー;)

安いの買って、高いの買い直した。

1日に大慌てで4カ国旅した。笑

疲れ過ぎた。

バァーカァー!

前にラスベガス行くときも、

ロスにいる友達と待ち合わせしてたら、

1日間違えて会えなかった。。。

今回、順調と思いきや〜!

宿無し!笑

さぁ着いたらホテル交渉。

イスラム国の優しい人々は、許してくれるんじゃないかな〜

なんて甘い考えでおります。笑

着いたらどーやってそこまで行くのか、

未知なんだけど。笑

なんかなんとかなる気がする〜

なんかとってもワクワクする。

ラクダに親近感感じる。

可愛いそう。

気温40°とかテンション上がる〜!!


あ、はい。

言われなくても、気をつけます!!

コーランは覚えてないにしろ、

露出はしません。

頭に被って巻く布も持ってきました。

現地人感も出せます。笑

準備万端です!!

魔法のランプと絨毯も買う気満々です。

ホテルが安くて驚きです。



明後日からは、ベルギーにお迎えが来るので、フランスへ〜


クレイジーホースinパリも念願観れる!!


行ってまいりま〜す。



今後のビジョンをクリアにし、

ショーや振付のイメージを膨らませて参ります♡




来週開催の、金土日ワークショップ、

アラビックづいてること間違えなし!?笑

きっとまた違った雰囲気を➕αで

お届けできる気がします♡



その時の旅日記を、

7/29(金)のGypsy Caravanにて、

語りながら、もちろん踊りでお見せしたいと思います♡♡♡

よし!1部テーマはアラビアンナイトに決まり♡

日本にいながら、異国情緒溢れる世界観で、

旅をしている気分にさせる

体験型ワンマンダンスショー

MOMOKOの館

Gypsy Caravan

With マイパーカッションパートナー Joan

心よりお待ち申し上げます〜^ ^



限定25席!ご予約はお早めに〜!

Gypsy Caravan vol.2 |Latin Beauty -ラテンビューティーMOMOKOのBLOG-
/latinbeauty/entry-12178607401.html






これ、行きの飛行機で書いた記事。


まさに、予測した通りの体験が出来た!!!


参加したツアーは、ノリの悪めな欧米人達の中で、

1人地味な顔でノリノリの私。

現地のガイドさんと仲良くなって、

結局最後は踊らされるハメに。笑

旅日記の続きはまた後日〜♩

今からベルギーへ向かいます。



私、ラクダに人気だった。w

{AE6DC715-EEC9-4258-B177-3781358D9AD0}



{F15281C6-84DE-4907-B87F-93D0E2BB3D1A}