おもてなし | 横浜・都筑区 フラワー&グルーデコ の ラ ティアール ブランシュ 

横浜・都筑区 フラワー&グルーデコ の ラ ティアール ブランシュ 

日本プリザーブドフラワー協会会員、西武池袋本店「PRECIOUS PRESERVED」制作デザイナー 
日本グルーデコ協会・ユリシスドンネデコ協会認定講師 橋本美貴のブログ



ここ数日パソコンのご機嫌が悪く、大変な状況になっていました。

メーカーさんに修理に出してください・・・と言われていたのですが

なぜかこうして復旧しています?はてな?はてな?はてな

今のうちになんとかしておかなくてはいけませんね・・・。




今日は高校時代から仲良しのMちゃんと、Kちゃんが遊びに来てくれました。

さんざんおしゃべりして、ようやくランチ。


まずカリフラワーのポタージュをお出ししました。


我が家では、息子がカリフラワーは好きではないので、

買った日に少しだけ温野菜で出し、

次の日にはジャガイモや玉ねぎと一緒にポタージュにしてしまいます。

もちろん彼には何のスープかは明かしませんウヒヒ


そのカリフラワーポタージュのあとも、

写真の通りほとんど野菜のメニューにしました。

バーニャカウダには、

旬のホワイトアスパラガスやスナックエンドウなどの他に、

ニンジン、ブロッコリーに、もぎりキュウリも加えました。

もぎりきゅうりは、生育途中に間引きされた小さなきゅうりです。

小さいので切らずにそのまま使えてもってこいですキラーン


ラ ティアール ブランシュ ダイアリー

バーニャカウダはおしゃべりしながら、知らず知らずのうちに

たくさんお野菜がとれて好評でした。

お料理教室の先生でもあるKちゃんは、

「一日に必要な○○グラムが、簡単にとれるね!」と言っていました。

(何グラムなのか忘れましたが・・・ポリポリ


野菜を堪能しつつ次はメインのビーフシチューを食べていただきました。

「がっつり肉派」といわれる私は大好物ハート

夕飯の家族の分を含めた~っぷり作りました。

メゾンカイザーのバケットもおいしくって

バターはもちろん、ソースをつけたり、シチューをつけたり・・・

ほとんど残りませんでした。



そろそろみんなの手も止まったようなのでデザートにしようかな・・・

と思って時計を見ると、4時近くになっていましたsei

ずーっと食べ続けていたのね!こわい・・・キャー



でもまだまだ続きます♥akn♥

Kちゃんが手作り和菓子を持参してくれたのです。

そしてMちゃんがお抹茶を持参し、点ててくれました。


ラ ティアール ブランシュ ダイアリー

右側のお菓子をよく見ると、中にアユが泳いでいます。


ラ ティアール ブランシュ ダイアリー

茶色いアユわかりますか? さすがですパチパチ

もちろん両方ともいただき、手作りわらびもちもいただきました。


そしてこのあとまだ、私の大好きなロイヤルミルクティーと

お菓子でおしゃべりが続いたのでしたコーヒー



「もう夕飯いらないねー」と言いながら、

Kちゃんはご主人と焼き鳥を食べに行き、

Mちゃんはお友達とまたお野菜をたっぷり食べたそうです。

そういう私も、お夕飯を食べ、

食後には、ランチに用意していたのに出し忘れてしまったフルーツで

チョコフォンデュを作って食べてしまいましたパクパク

(バーニャカウダポット大活躍です)

ダイエットにはほど遠い私たちなのでしたガクッ