子育てに余裕がないんだね。。ママ | [大阪寝屋川]上品まつ毛+肌質改善エステ|ラティア

[大阪寝屋川]上品まつ毛+肌質改善エステ|ラティア

自まつ毛の健康を守る上品大人まつ毛が得意。敏感肌・奥二重・一重

整形級リフトアップ・肌再生エステで化粧品ジプシー卒業者多数♪
ブライダルエステ・シェービングは敏感肌対応

アメリカ皮膚科専門医にニキビ・シミ・アトピーの改善治療紹介

こんにちはラティア です


ゴロゴロ大好きなワタシですが

お休みの日

楠葉モールに行ってきました




道中、2人の子供連れの

ママに遭遇しました


チラ見でしたが

ほとんど年子かなぁ


子供達の年齢差はないように

感じられました

ママの後ろから

トコトコ歩いてる

2歳くらいの男の子に

「何してんねん!早よ歩き!」

通り過ぎると声が

「○△✖️☆#しらんからな!」

余裕ないんだねママ。。。



結婚と

同時に隣りに義父母が住んでいました

毎日義父母がきていて

当たり前の日常生活だった


義母の人間関係に巻き込まれ

全く無関係の私に

火の粉が飛んできていつのまにか

火だるまになったこともありました



夫婦2人だったらこんな事もなかった筈と

悩んでたこともありましたが

悪いことばかりではありません

近くに子育てを応援してくれる家族が

いてくれば

朝から晩まで子育てに疲れ

イライラして八つ当たりをする事は

あまりありませんでした


おじいちゃんが優しい人だったので

買い物に行くとなると

当たり前のように子供達を見てくれていました




子育ても

いつか

振り返る時がくるのです

感情にまかせて怒鳴ったり

引っ叩いたり。。。

お母さんはきっと将来、後悔すると想う

子供たちは覚えているから。。


夫の仕事を手伝っている時

30歳くらいの青年で

(感じの良い少し遠慮ぎみな彼でした)


オヤジが

「なんでウチの子供らは(3人)も

おるのに誰も

結婚せえへんねん、彼女ようつくらんのか!」

て言うんですわ

中略。。。

台所のアルミのナベや茶びんは

あちこち凹んでるんです

よくあのなべで殴られましたわ 笑、、」

彼は苦笑いで話されていました

結婚する夢や自信をもてなかった

のでしょうね

世間で悲しい事件をみると

彼らも被害者だったのかも。。


身体の栄養は食べ物から

心の栄養は想い出で作られていると

思っています

笑ったりおしゃべりしたり家族で

楽しい時間を

つくるのが子供たちの心を豊かさを

与えてくれると

勝手な心の栄養論語っています笑


おしまい♡♡♡