今日は地鎮祭でした | [大阪寝屋川]上品まつ毛+肌質改善エステ|ラティア

[大阪寝屋川]上品まつ毛+肌質改善エステ|ラティア

自まつ毛の健康を守る上品大人まつ毛が得意。敏感肌・奥二重・一重

整形級リフトアップ・肌再生エステで化粧品ジプシー卒業者多数♪
ブライダルエステ・シェービングは敏感肌対応

アメリカ皮膚科専門医にニキビ・シミ・アトピーの改善治療紹介

こんにちはラティア です


今日は娘夫婦の地鎮祭でした

カメラマン兼任で参加させてもらいました

お天気で良かったですが

なかなかの暑い地鎮祭でしたヒマワリ


帽子、日傘、スポーツドリンク持参しないと

日頃、太陽を浴びる生活習慣がないので

熱中症になっては大変です絶望


サロンを開業する時

お祓いをお願いした事がありました

住んでいた人の氣が残っているので

必ずお祓いした方が良いと

昔、巫女をされていた

おばあちゃんが仰っていたのを思い出し


サロン開業までに空っぽの部屋を

お祓いしてもらう事にしました

夫は神社にも行き、お札ももらってきたんやから

まだお祓いしてもらうかと

呆れ顔でした


ワタシ、娘、夫3人でお祓いが始まりました

神主さまが

祝詞(のりと)をあげられ

水かお酒か、わかりませんが榊(さかき)に

水分をふくませ各部屋ベランダやトイレまで

清められ、細かく切った半紙を全ての部屋に

蒔く

もちろんベランダやトイレもです。

その後、玉ぐしをお供えし

御神酒を頂きました。。。。。



「なんか清々しいな」

夫の口からの言葉でした。

そうなんです

「清々しいんです」

お部屋が清められたんですね☆☆



お帰りになる時、

バリバリ大阪弁の神主さんが

「簡単な事してるように

思いまっしゃろ

お祓いした後はしんどいんでっせ」

住みついている「氣」をお祓いして下さったのですね





地鎮祭は土地の

神様に工事と

無時の完成を

お祈りする儀式でした



お若い神主さまでした

お暑い中ありがとうございました。