昨日はまりあちゃんのインスタ投稿がすべて消えるという謎の事態に動揺し、ひとりで右往左往してしまいました(心が)。

 

 

すわ乗っ取りか?あるいはバグ?と考えを巡らせましたが、夕方すぎにこんなツイートが。

 

 

 

 

 

 

手違いて。

 

 

そんなことあるぅ?w

 

 

いや、インスタはアカウント持ってはいるけど完全に見る専用で、投稿したことがないから仕組みとかよくわからないんですが、すべての投稿を一斉にアーカイブに入れちゃうなんてことできるものなの?

 

 

アーカイブに移すと、投稿は消えてしまうらしい。

要は、お店の商品を棚から倉庫に戻す、みたいなイメージか。

 

 

とはいえ、いったいどんな誤操作をしたらそんな事態になるのか。

さすがアップフロントのスタッフと言うほかない。もはやミスしないほうが珍しい。ふくちゃん卒コンの円盤だっていろいろミスがあって、希望者には商品の取り換えをしますとか言ってましたからね。そんなことが日常茶飯事なんだから、このくらいのミスもそりゃあやってのけるさ。おみそれしちゃうな。

 

 

 

まぁ「本当に手違いなのか?」と疑えば疑えちゃいますが、そこを掘ってもしょうがないので手違いということで納得しておこう。

 

 

乗っ取りとかじゃないのなら、それはよかった。

 

 

 

現在投稿は少しずつ復元されており、これを書いてる時点では1484まで復元しました。

 

 

たぶん全部で2900ちょっとあった気がするので、スタッフさん頑張ってくださいw

 

 

ちょいちょい復元の間隔が空いてるから、マネージャーさんが時間あるときにせっせとやってるんだろうか、と想像します。

 

 

消すのはわりと早かった(たぶん30分もかかってない)けど、復元するのは一気にはできない感じ?まさか投稿ひとつひとつやってるのか?

 

 

なんにせよ、頑張ってください。

今日は娘。は大阪で研修生発表会のゲストに出るから、いまやってる暇がないのかな。(昨日の深夜からずっと止まってるので)

 

 

できることならわたくしが代わりにやってあげたいですけどね。

無償でやりますよ?

 

 

 

 

ちなみにまりあちゃんは、自分のインスタが大変なことになっているときに、いつも通り球場で野球観戦をしているのがテレビの中継に映ったらしいです。

 

 

さすがすぎて動揺が収まりましたw

 

 

 

 

そんなまりあちゃんの、エスコンでのファーストピッチと始球式の舞台裏の模様が動画で出てましたね。

 

 

 

 

 

 

ハンカチ王子こと斎藤佑樹さんがモーニング娘。の動画にこんなに登場する日が来るとは。

 

 

ほんと、この日はまりあちゃんにとって夢が叶った日なんだなぁと、ヲタクとしても感慨深い気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わり、らいりーが来週のさんま御殿に出演するんだとか。

 

 

 

 

 

 

なんとまぁびっくり。

 

 

たしかに、まだ加入して2年弱の18歳とは思えないくらい達者なトークができる子ではあるけども、バーターとかじゃなく1人でさんま御殿に出るとはね。

 

 

よこやんとかならわかるしなんの心配もないですが、まさかのらいりー。

 

 

嬉しいけども、ちょっとドキドキですねw

 

 

なんか昔、加入間もない頃の9期10期がブラックバラエティに出たときの感覚を思い出しちゃった。

 

 

あのときも変な汗かきながら見てたなぁ。

 

 

 

 

どうやら今回のテーマが「女子高出身者」らしく、それでらいりーが選ばれたようですね。

 

 

らいりーって女子高出身だったんだ。

 

 

予告動画でチラッと映りましたけど、女子高はみな変顔を全力でやるらしい。

なるほど、男子がいないから異性の目を気にする必要がないわけか。

らいりーの表情があれほど豊かなのは、女子高出身だったからなんだ。繋がったわ。

 

 

 

 

というわけで、若干ドキドキしながら放送を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってメンバーがテレビに出るのはもちろん嬉しいし今後もどんどん出てほしいなと思うんですけども、わたくし個人の趣向としましては、そもそもテレビ番組をおもしろいとあまり思えないタチなので、嬉しいけどもそんなに楽しみってわけじゃあない、というのが正直なところだったりします。

 

 

さんま御殿にしても、現役またはOGの娘。メンが出ない限りまず見ない番組ですし。

 

 

ただでさえそうなのに娘。メンが出るなんてなったら、今度はそこに「ちゃんと活躍できるだろうか……」みたいな、ヲタク特有の心配が先に出てしまって、なかなか純粋に楽しむというのが難しくもなる。

 

 

親でもなければ事務所の人間でもないのに、ちゃんと爪痕を残せるか、空気にならないか、ちゃんと魅力が伝わるか、などなどいらぬ心配をしながら見てしまう。

ヲタクなら誰でもそうなったことがあるはず。たぶん。

 

 

 

そんなわけで、テレビに出てくれるのは嬉しいけど、純粋に楽しい(楽しめる)かどうかはまた別問題だったりします。

 

 

 

テレビのあの感じ……なんというか、妙にヒリヒリする感じもちょっと苦手なんですよね。

 

 

そもそも「活躍しなきゃいけない」「爪痕を残さなきゃいけない」と思ってしまう時点でアレじゃないですか。

生放送とかになるとさらにヒリヒリする。終わったときにすごいホッとするあの感じ。

 

 

 

テレビ特有のノリというか雰囲気とかも、あまり好きではないのでね。

 

 

さゆが娘。時代にバラエティにたくさん出てブレイクしてたとき、それ自体は嬉しかったけど、毎回、見てるこっちも戦ってるような気持ちでしたわ。(キャラもキャラだったから尚更)

 

 

卒業して休業して、復帰してからはそういうのほとんど出なくなって、正直ホッとしました。

本人も、あれはグループのためだから頑張れたみたいなこと言ってましたよね。

 

 

 

 

 

とまぁいろいろ言いましたが、現役メンバーがテレビに出て頑張っている姿を見るのは、いつもとはまた違う感じで「応援してる」気持ちになれて、それ自体は嫌いじゃないです。

 

 

 

さんま御殿、明後日の放送を刮目しながら待つとしましょう。