溜めていたビジネスプランセミナーの準備に大忙し。
プレゼン内容を練ったり、練習したり、原稿チェックしたりして、
なんとかプレ発表の日を迎えました。
一応、このプランでは「代表取締役」役の私。
本発表では私が発表すべきと言われ、この会は別の学生にやってもらいました。
もちろん、内容的に別の学生ではわからないこともあるので、
質疑応答は私を中心に答えていく感じ。
結果は・・・
思いのほか、よい感じ
「事業内容がいいんだから、もっと欲を出せ」とか
「もっと金を稼ぐにはこうすればいいんじゃない?」とか
ネガティブなものはなく、ポジティブなフィードバックを沢山いただきました。
メンターも満足げ。
しかし、自分にはどうもビジネスという感覚がまだなく、
特に金銭面はどういう額が妥当なのかさえ分からないので、
指摘されて気付くところが沢山ありました。
最後の発表は1月ですが、
ここから更にブラッシュアップしていきたいと思います!
ガンバルゾー。