これも12月に見た作品![]()
なぜ原題がこの邦題になったかよくわからないんだけども、
なんかニュアンスが違うような気がします。
誰にも言わずにもくもくと、死ぬまでにしたいことをやっていく主人公。
この主人公の精神的な強さに圧倒されます。
映画自体、貧乏だし、病気になるし、設定としてはすごく悲惨な設定だけども、
それでも強く生きる主人公と、おそらくそれをさらっと出している演出の影響が
他の映画と一味違う気がしました。
ちょっと予想していたものと違ったけれども、
これはこれでいい映画でした。
