湯たんぽ | 博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士号取得を目指すLaterのささやかな楽しみを綴ってみました。




今年も大活躍の湯たんぽです。
明け方勉強したときに、寒さに耐え切れず、早々と出してしまいました。

街中を見ると、今年は湯たんぽブームなんですかね?!
無印やロフト、近所のスーパーでさえも、
湯たんぽが沢山売っていて驚きました。
ケースなんかもかわいいのがあるし、びっくり。
しかし、この湯たんぽが何百円という値段で買っているので、
どうしてもケースの方が高くなってしまって、
ついつい買うのを踏みとどまってしまいます…(笑)。
ただ写真を見ても分かるように、
湯たんぽってそれ自体にはデザイン性とかないよねぇ・・・。
(ある意味、シンプルでスタイリッシュ?!いやいやいや…)

環境対策としても、暖房費の節約法としても
なかなか湯たんぽは使えるなぁとぬくぬくしながら感じるLaterのでした。