The road ahead will be bumpy.留学ってこんなに大変だったっけ? と思うぐらい、うまくいかないことが多い。 ・部屋の暖房がつかない(壊れてる??) ・大学から近いと思いきや、バスで30分も離れてる ・近くに店がない ・大学自体ローマ郊外 都市部よりも治安の面では安全そうですが、 車がないと暮らしていくのにやや大変。 部屋自体とてもきれいだし、 バス・トイレ、キッチンも(共有だけど)ついてて とても便利なんだけれども…寒い。 寒いっていうのがこんなに辛いのか… って思うぐらい、自分の部屋が本当に寒い。 前途多難。明日相談してみよう。 ↓こんな部屋