The road ahead will be bumpy. | 博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士号取得を目指すLaterのささやかな楽しみを綴ってみました。

留学ってこんなに大変だったっけ?
と思うぐらい、うまくいかないことが多い。
・部屋の暖房がつかない(壊れてる??)
・大学から近いと思いきや、バスで30分も離れてる
・近くに店がない
・大学自体ローマ郊外

都市部よりも治安の面では安全そうですが、
車がないと暮らしていくのにやや大変。
部屋自体とてもきれいだし、
バス・トイレ、キッチンも(共有だけど)ついてて
とても便利なんだけれども…寒い。
寒いっていうのがこんなに辛いのか…
って思うぐらい、自分の部屋が本当に寒い。

前途多難。明日相談してみよう。

↓こんな部屋
DSCF1259.jpg