僕、元気ですw | ふぁっとあんぐら~kz

ふぁっとあんぐら~kz

陸からのルアーフィッシングがメイン❗
対象はシーバス、フラット全般、アジング、メバリングです。

色々とやること多くて気づいたらブログ書いてなかけなかった…ショボーン

 

とりあえず釣りは行ってますよルンルン

 

週一では、いっていたので結果からいうと…

 

3連敗しましたw

 

んでもって先週の土曜日の夜に武器を購入。

 

 

APIAさんのグランデージライト90ですニコニコ
 
 
尺メバルとかライトロックとか用に購入したのですが…意外とバットが太いのでビックサイズじゃなければシーバスも行けそうと思い、購入したその日に地元のシーバス狙いへ照れ
 
この日は風も強いため風を防げるエリアを見極めてポイントを絞る。
 
ノガレ→ワスプ→ミニエントと使うも無反応笑い泣き
 
補食音は聞こえるのでシーバスはいる。
 
こう言うときはエリ10のドスロー戦法がハマるかもしれないと思いルアーをエリ10へチェンジ。
 
ルアー変更した、1投目…
 
ガン!
凄い当たり方をしたので合わせてファイト。
 
お、重い。。。
※この時私はライトロッドだからしょうがないと思ってました。
 
けっこう長目にファイトして近くまで寄せてきてからが大変でした…
 
めっちゃ元気でしかもデカイw
 
エラ洗いもすげ~トルク笑い泣き
 
とりあえず、ロッドは良く曲がるのでいなしながら寄せると…
 
テンションが無くなるガーン
 
フックアウト…
 

こんな感じショボーン
 
ライトロッドだし、しょうがないかなと思いエリ10を投げる。
無反応…
次にエリ10エボを投げる。
 
ググンっと引ったくられたので合わせてグイグイ寄せる。
さっきより明らかに小さい。
楽々上がって来たのがこれ。
 

 
まぁまぁサイズ笑い泣き
 
つー事は…さっきのは…(´・c_・`)
 
ここでわかったのはこの竿のロッドパワーは意外と凄かったと。
シーバスロッドのLより強いかも(^^;
 
そのあとノガレでクロダイ追加です音符
 

 
竿良い感じです!!
 

2019年

・回数:36
・釣果:30
ホウボウ×1
シーバス×19
メバル×6
マゴチ×1
サバ×2
クロダイ×1