メイン州のB&Bとアカディア国立公園 | ラスベガスブームのブログ

ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!

メイン州で

宿泊したのは森の中の可愛らしいB&B

ベッド&ブレックファーストです。




ベランダにはブランコ

木々が生き生きとしていて気持ちが良い




そして素敵な朝ごはん

暖かい手作りスコーン




手作りのアップルサイダーが

陶器のピッチャーに入ってます。

美味しい😋




この日はアカーディア国立公園に行くのだ!

昨年は400万人の観光客が訪れたという

メイン州の人口が140万人なので

約3倍の観光客が来たのよと

B&Bのママが話してくれました。


アカーディア国立公園までの道程も

それはそれは美しい


セネベック池

森と湖がたくさんあって癒される〜



吊り橋ですよ〜




わたりま〜す。




なんだかんだで公園到着!




ビジターセンターに行って

バスに乗り換えます。



このバスは無料

バスを利用すれば入園料も払わなくて良い。


自家用車で観光すると入園料が必要です。


バスにはいくつかのルートがあるのですが

パークレンジャーさんに初観光と伝えると

オレンジの4番バスLoop Roadを勧められ

絶対見る所3つを教えてくれました。



森の中の道を快適に進みます





まずは一つ目サンドビーチ



大・西・洋!!

サンドビーチで海水浴を楽しむだけの人たちも

たくさんいました。

いいお天気でよかった。

つーか日に焼けた。



2つ目オッタークリフ

岩場です。




荒波が半端ない




そして3つ目

まるで絵画のようなジョーダンポイント




アカーディア国立公園はリベンジ必須の

公園になりました。

はぁぁぁ〜

マジで綺麗😍

また来たい!!!






わさび特派員でした。