ジャパンフェスティバル 秋祭りだよ | ラスベガスブームのブログ

ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!

10/22 

珍しく風の強い1日となったこの日

ラスベガスの隣町

ヘンダーソン市でジャパンフェスティバル

秋祭りが開かれました




毎年2万人以上の人が訪れるこのお祭り

ラスベガスの日系レストランや企業が協賛し

「日本」を楽しめるイベントになっています。


キッズコーナーは

小さなお子さんも楽しめるように

用意されていました




輪投げやスーパーボールすくいは結構人気



ステージでは歌やパフォーマンスが

賑やかに披露されていました。




浴衣姿のアメリカ人も結構いましたね。

お神輿も会場に姿を見せて

お祭りを盛り上げてくれました。



レストランの屋台も出ていて

長蛇の列のお店もあったり




軍資金用の簡易ATMもあります笑笑




温暖なCAに比べると

日本人居住者は多くないけど

それでも苛烈な気候のラスベガスで

日本人はたくましく生活してますよ〜



わさび特派員でした。