何者かとの共同生活 | 犬と夫と私とアメリカ

犬と夫と私とアメリカ

アメリカ生活についての徒然なる日記。

 

私達の住む州(もしかしたら緑が多い我が家近辺だけかもしれません)には

 

多くの生き物が住んでいます。

 

家から1歩出たら

 

 

リス(窓開けようとしたらいた)

 

 

 

ウサギ(これも窓の前にいた)

 

 

 

 

シカ(散歩中の愛犬に気がついて絶賛警戒中)

 

 

水面に映るシシガミ様の姿お見えになります??(雑な囲み…)

 

 

(なぜか大群でいた)

 

image


 

・・・は当たり前なんですけど、

 

 

この前はカメ様にお会いしました。

 

 

image

カメ「じろじろ見るな」

 

 

 

まあ、この方々はお外でお会いするくらいなので良いんですけど…

(最近は家の中に巨大な蟻さんと謎の虫達がいましたが許容範囲になりました)

 

 

今年の2月くらいからでしょうか。

 

 

愛犬がいつものお気に入りソファに居てもぎこちなく、

 

 

 

数日後にはソファに近寄らずに伏せをしたままフリーズする日が増えてきたのです。

 

image

心なしか元気ない…

 

 

そして最終的には天井の一か所を見つめてかなり警戒凝視驚きネガティブし始めまして、

 

愛犬「何かいるんだよねーー」

 

 

そこから一週間近くソファのある部屋に近づかなくなり・・・

 

 

最終的に家の隅で過ごすようになってしまったのですよ魂が抜ける

 

この家から出たいと言っているかのよう・・・

 

 

 

私達には何も聞こえず、心配になり病院へ相談。

 

先生曰く「犬にしか聞こえない音がして気になっているのではお母さん」と。

 

先生に動画を見てもらい「でも、処置をするほど不安がってないよね」とのことから暫く様子見キョロキョロ

 

先生の仰る通り、数日後には普通の生活に戻ってくれたのです。

 

しかし…

 

また春になってから時々天井を見るようになったんですよね魂が抜ける

 

しかも彼の見つめる範囲が広がっておりまして、一か所から三か所に拡大されました魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

私の予想・・・

 

冬に得体の知れない生き物が屋根裏に侵入。

 

天井で産卵チーン

 

春に新たなお命が天井で沢山生まれたゲロー

 

その成長したお子達(時々親も参入)が天井で走り回っているゲローゲロー

 

 

恐ろしいゲローゲローゲロー

 

 

オフィスに相談してみようかと思う時もあるんですけど、

 

愛犬は天井にいるであろう何者かとの共同生活をすっかり受け入れたのか、

 

たまに首をかしげて天井を見るくらいで平気そうだし(それも不気味ではある)

 

そもそも彼の聞こえているであろう音は人間の耳には一切聞こえてこないのです。

 

要は何の証拠も掴めていないのですよチーン

 

 

なので、時々愛犬がじぃっっっ凝視と見つめる天井近くの排気口?を見上げて

 

その何者かと目が合う日が来るのかもしれないと思う今日この頃なのです…。

 

 

 

 

 

夏、ですからね…益々アクティブになるよね昇天(本当に住んでるなら)

 

こちらはこういったことは日常茶飯事ですから、

 

人間だけではなくペットもメンタルかなり強いんじゃないかと思います。