【振り返り】そろそろアメリカ生活に集中しよう | 犬と夫と私とアメリカ

犬と夫と私とアメリカ

アメリカ生活についての徒然なる日記。

 

ついに5月も終わりそうです。

 

去年9月頃から、身内の不幸や実家犬の諸々もあり、

 

長期に渡って私の脳内はアメリカ:日本=6:4程度で生活していました。

 

状況によっては、ほぼ日本にワープしてたよ魂が抜ける

 

ん~...只でさえ慣れない海外生活、改めて振り返るとなかなかハードだったなと思います滝汗

 

仕方ないとはいえ、ESLもかなりお休みしてしまいましたし、

 

実家でなくとも、私の身の回りでも毎月のように色んな事が起こっていました魂が抜ける

 

 

2023年

10月 祖父他界、実家の子が脳腫瘍判明

11月 急遽一時帰国

12月 愛犬、ダニに噛まれる。(はい、毎回薬あげてますよ?すぐに気がついて病院行きました。)

    火災報知器がまた爆音で鳴って愛犬を脇に抱えてオフィスに乱入笑い泣き

 

2024年

1月 愛犬、足裏に良性の腫瘍が見つかる(完治してます。ご安心下さい)

2月 私が目眩症を発症し、一か月自宅療養(これまでの度重なるストレス昇天

3月 目眩症のリハビリに行ったり(治りました)

4月 実家の子が他界(毎日、ドッグカメラ見てた)

5月 運転免許試験、やっとこさ受けて取得。(今更ですけど、今まで本気で忙しかったゲロー

 

 

・・・いやあ。

 

落ち着いた今だからこそ、振り返ると「ああ、色々あったなあ」と思えますが、

 

それまでは、「なんで私の身の周りでこんなに色々起こるのか」と悶々としつつも、

 

「耐え忍ぶしかない」とひたすらこの米国生活を匍匐前進する日々でした。

 

しかも冬は氷点下20度の銀世界なこの州...余計、気が滅入りましたねネガティブ

 

 

とまあ、そんな病み期が今回締めくくりを迎えたので、(そう切に期待したい)

 

こちらの生活やら自己研鑽に気持ちを傾けたいと思っている今日この頃です。

 

 

 

しかーし。

 

5月のESLも終了してしまい、新学期の9月まで結構時間を持て余してしまいそうです。

(どっちだよ)

 

「どなたかとお出かけすれば良いものを」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

私はESL内で異彩を放ったり陽キャでもございません。

 

ベースは陰キャだと自覚しています。

 

はい、そうです。

 

ちびまる子ちゃんの藤木くんや野口さんみたいなポジション人間と自覚しておりますので、

 

 

ひっそり呼吸をしたり、

 

 

ひっそり教室から消えたり...

 

 

あとはたまに遠くで震えながら一人で笑ったり…

 

 

・・・・・・・ふっニヤニヤ

 

 

そんな過ごし方をしていましたから

 

 

新学期が始まるまで人と会話をしない時間がより一層増える気がしてならんですね。

(勿論、話しかけて下さる神のような方もいらっしゃいましたよ)

 

 

文章を書き始めると多弁になる人間です。

 

 

これからは壁か愛犬かテレビに向かって話しかけたいと思います。

 

 

発声は大切。

 

 

 

慌てても良い結果に繋がらないと思うので、

 

免許も取れましたし、なるべく外に出る回数を増やして

 

脳に刺激を与える機会を作ろうかな。

 

まずは愛犬とより一層コミュニケーションの時間を取るようにしますウインク

 

 

「色々終わったし、早くあそぼー」