週末、あるお店でドーナツを買ったら結構おいしかった。
最近、隣人から色々頂いているので、折角だから追加で購入。
夫と私と、隣人の家へ、お裾分けをしに伺った。
隣人夫妻「「え、いいの?ありがとう
」」
いえいえ、どういたしまして![]()
と、言いながら、独立記念日に向けたデザインの首輪をつけた、隣人のワンさま
へ挨拶していたら、
隣人(夫)「ちょっと見てもらいたいものがある、来て来て
」
とキッチンに呼ばれた。
隣人が嬉しそうに、私たちの目の前で、なかなか大きい箱をどや顔で開けると、、、
相当数のドーナツが、ぎっしり納まっていた…。
隣人(夫)「うちも、買ったから好きなの持って帰って![]()
」
私達 (( まずい…被ってしまった![]()
))
いつものお礼で渡したつもりが、
ドーナツの交換会になり、
結果、
お互いの家のドーナツの数は減るどころか、
増えて終わった。
唯一の救いは、
お店が被っていなかったこと。
ドーナツの人気は、想像以上に根強い。