犬と夫と私とアメリカ

犬と夫と私とアメリカ

2022年からアメリカで借り暮らししています。
夫婦、シェルティ(2016生まれ)の2人と1匹。
・犬との渡航、暮らし
・自分の日常
などを綴っている日記です。

 

週末、あるお店でドーナツを買ったら結構おいしかった。

 

最近、隣人から色々頂いているので、折角だから追加で購入。

 

夫と私と、隣人の家へ、お裾分けをしに伺った。

 

隣人夫妻「「え、いいの?ありがとうひらめき」」

 

いえいえ、どういたしましてニコニコ

 

と、言いながら、独立記念日に向けたデザインの首輪をつけた、隣人のワンさましっぽフリフリへ挨拶していたら、

 

隣人(夫)「ちょっと見てもらいたいものがある、来て来ておいで

 

とキッチンに呼ばれた。

 

隣人が嬉しそうに、私たちの目の前で、なかなか大きい箱をどや顔で開けると、、、

 

相当数のドーナツが、ぎっしり納まっていた…。

 

隣人(夫)「うちも、買ったから好きなの持って帰ってひらめき泣き笑い


私達 (( まずい…被ってしまった滝汗滝汗))

 

いつものお礼で渡したつもりが、

 

ドーナツの交換会になり、

 

結果、

 

お互いの家のドーナツの数は減るどころか、

 

増えて終わった。


唯一の救いは、


お店が被っていなかったこと。


ドーナツの人気は、想像以上に根強い。