我が家にサンタがやってきた。 | 犬と夫と私とアメリカ

犬と夫と私とアメリカ

アメリカ生活についての徒然なる日記。

 

こちらも24日になりまして、アメリカで2回目のクリスマスを迎えようとしておりますクリスマスツリー

 

22日は夫も仕事納めで在宅しておりましたので

 

お弁当も作らなくて良いし、のんびり過ごすかー大あくびとゴロゴロしていると、

 

 

ゴンゴンゴン!!!

 

 

と玄関をノックする音が。(うち、玄関にベルないんです昇天)

 

一気に目覚めました驚き

 

 

犬も予想外の訪問に「ワンワンワンワン!!!わんわんわんわんわんわん」と無茶苦茶吠えているなか玄関を開けますと、

 

なんとまあ、こちらに住み始めたときから愛犬にお菓子を下さるお向かいさんが。

 

おじいちゃん「クリスマスクッキーを妻が作ったから持ってきたよ!」

 

犬「ワンワンワンワンワンワン!!!わんわんわんわん

 

驚き「え、本当に??ありがとう!!!(ちょっと犬、静かにしてくれ)

 

おじいちゃん「こっちは犬用のお菓子ね。素敵なクリスマスを!ウインク

 

よだれ「うれしいです、ありがとう。あなたも素敵なクリスマ…」

犬「ワン!!!(あざっす)わんわんわんわん

 

昼までスッピン&パジャマでゴロゴロしているポンコツチーンと愛犬でお礼をお伝えしました。

 

 

 

 

中にはクッキーがたくさんジンジャーブレッドマン左が犬用。

 

 

想像しなかったサプライズ、とっても嬉しかったです。

 

英会話の先生にもクッキーとカードを頂きましたジンジャーブレッドマンプレゼント

 

今年はESLや運転強化(笑)等、人生でないがしろにしてきたものに力を入れ始めた最中、

 

秋口からは祖父の他界や実家の犬の癌発覚もあり、

 

「辛いネガティブ」「今日は頑張れそうニコニコ」等、気持ちに波のある年末でしたが、

 

一年の締めくくりにサンタさんが来てくれてほっこりですサンタ

 

 

 

実家の子犬、もうトイレは自分でできませんが、今のところは持ちこたえているようです。

 

最期のクリスマスは過ごせたようなので、あとはお正月も超えられたらいいですねお願い

 

 

 

私自身のアメリカ生活、実家の犬のこと、

 

こちらのブログ含め、励まして下さる方々も多くいらっしゃり、

 

辛い時期も乗り越え始められています。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

相変わらずアメリカらしいトラブルもありますが泣き笑い段々この生活に慣れてきて

 

いい年の年齢ですが、日本に居た時より大人になれた(逞しくなった?)気が…します…滝汗

 

 

 

日本はクリスマス(25日)になりましたね。

 

素敵なクリスマスと年末をお過ごしくださいクリスマスツリートナカイサンタ