「見せて貰おうか安全運転とやらを」と言う効果促す様な道路上の電光掲示板が一部話題になったのですが、総理に言いたい「見せて貰おうか田中角栄とやらを」真顔


さてですが千代田区・中央区のビルがオフィス群ではなくデーターサーバービル群になるのかもしれません。看板持ち

クローズアップ現代のアマゾン原住民調査番組で、危うくNHKネット入会しそうでしたが笑、見てませんが何なんですかね?現代にどういう意味が?恐らく森林で何か調理して食べてって現代社会の貧困や野宿者の人たちに重ね合わせるんですかね。

 

それを今さら知って現代でどうなると?しかもアマゾン大陸の方で。なにやらNHKが昔から同民族を調査してたらしく無駄にお金もかかっていたので、再び出現したのでやろうと言う事になったのですかね。ほんとに何なのかと?

 

私の様に変な方向性を持つ人しか見ません。ビジネスマンとか社会人がアマゾン原住民を今更知ってなんなんですかね?

 

日本人の関心をアマゾン原住民に向けてどうするのですかね?それとも死刑を無罪にできる弁護士の様にさまざまな論を使用して無理やり「これは現代に必要で重要」とかいうのですかね?

キメてる

ぶっちゃけ本来、紅白も必要ないです。なぜ放送の主が音楽支配してる様な顔をする?なんでそんなお金ある?

大手町。東京駅と皇居の間くらいの場所から街並みを見ると、東京はいかにも城下町で城の周囲を民が守っていて機能されてるのだなと思う訳で未来にこれらのビルがデーターサーバーになると城はコンピューターに守られていると言う、そんなサイバー都市の様な宇宙的な想像風景になります。

 

未来に人間よりもAIが優れてて採用されると国の主要機関にはそういったサーバーと言うかAIに関する施設であふれるのではないかと思います。騒めいて乱雑に人間が行き来し、歩いたり食べたり車に乗ったりするよりも、しっかりとしたサーバー、しっかりとデーターを活かせる強靭な施設や建造物が重要になることでしょう。あんぐり

早速、田中角栄どうなった?自分で言った事、忘れたか?そしてこれを取り上げたニュースどうなった。・・・はい、これがニュースです。何かニュースと政治を見ていると新日本プロレスを見ている様な気分になります。

 

昔、海賊男とかイス攻撃男とか出現して盛り上がったのですが、いつのまにか居なくなってるんです。ずっとこのままストーリーが続くのかな?と思っていて、気がつくと別の抗争や対決で盛り上がってるんですが「あれ?そう言えば前のアレ、どうなったんだっけ?」と思う時があるんです。


なにやらプロレスの詳しい裏話本を見ると、これは社長の猪木が分かってやってた事らしくは、お客は飽きるのが早いので、動員数が少なくなってくると、すぐに次の抗争を持ち上げてくるらしいのです。政治、そしてそれを伝えるニュースも同じ作戦です。

 

もう物事のそのものの価値よりも、新しいと言う事だけが唯一の価値なのです。一番大事なのは見られる事です。本来の価値などと言う物は一般大衆、誰にとってもどうでも良いことなのです。人の脳の不思議ですが、過去、現在とあると、同じ様な出来事でも現在が優先されるのです。ちょっと不満

 

ここでもし時間を行き来できる異次元人みたいな人がいたら、恐らく過去、現在、未来は全て同じ価値として捉えられる事になるでしょう。

あの昔の海賊男が何故どこかおかしいのか、この2025年になった今更ながら分かりました。


「海賊男」等と言う物はいないのです。海で盗みを行う者は「海賊」です。それが一人であっても男であって海賊男などとは言いません。


これは「忍者男」や「サムライ男」「バーテンダー男」「ラーメン屋の店長男」などと呼ばないのと同様です。


このネーミング誰が付けたんでしょうか?何かガッツ石松的な頭脳を彷彿させます。ひらめき

 

「NHK クローズアップ現代。アマゾンで10年ぶり出現 未知の人々・イゾラド」良く知りませんがそんな番組なんですかね。原住民を知って何になるのでしょうか。そんなのクローズアップするんですかね笑。現代に(日本の)何の関係性があるのでしょうか。ひらめき

 

なんかオーケストラ団を持ってたり電波放送以外にも力を持ちすぎている様な気が。これが受信料の使い方なのでしょうか。しまいにはUFOオカルトやりはじめるかも。

 

こりゃもうAIで千代田区・中央区、オフィスビルのシャッター商店街化間違いなしです。むしろ新宿区や港区など、体感的に遊べる町は残ります。キメてる

 

AI時代においては簡単に言うと「機械族」なる身体を持たなく(ロボットでは実体化できる)コンピューターに詳しい民族が生まれて一般社会、この日本社会にも浸透してくる。機械族は頭が非常に良いのでこれまでの仕事を全部やってくれる。

 

もう現代における移民問題どころではなく、まるで宇宙人との共存状態となります。移民問題における移民では誰もやらない3Kの仕事を担当していましたが、機械族においてはホワイトカラーの末端的な仕事は全て担当できてしまう。

 

下手すれば幹部レベルの仕事も当たり前。こうなるとロボットでは難しいブルーカラーの一部の仕事に皆して転職するしかなくなるのです。トランプゲームの大富豪に様に容易に大富豪と大貧民が逆転する様な事が置き、このポジションの人はハラハラドキドキ。知らんぷり

 

結構、ブルーカラーで普通の良くも悪くもないポジションの人たちにおいては、それほど変化する必要や緊張はないのかもしれません。

 

2000年代前後に日本のネットは韓国に負けていて通信料を安くする事で何とか逆転しました。しかしモバイルとそれに付属するネット時代において敗北。今度はAI時代ですが、現状の取り入れ状態から見るとほぼ敗北間違いなしで、これは認識しておいても良いでしょう。

 

AIも松尾教授等が日本は何とか現状では最善の手を打てていると言われてますが、それは何とか崖に手をかけてて落ちてないと言う状態であり、モバイルとネット時代においてデーターを取れてなかったのですから、

 

その乏しさがそのままAI時代においても結果となる訳で、実体のあるロボット作りなど、その分野と材料・素材開発分野での活躍に終始するでしょう。ちょっと不満

 

データーと言うのはそもそも日本人的ではなく、植民地化を進めてどう人類全体のエネルギーを集約するかを考えてきた西洋やユダヤ民には敵わない訳です。なぜ敵わないのか?その原因は一体なんなのか?それさえも特定できないのです。

 

わからないレベルの事だから、なにが一体、自身の欠点なのかさえも分からないのです。むしろ西洋ユダヤでは日本がなぜダメなのかを知っているのではないでしょうか?あんぐり

 

AIやデーターは目に見えないのだから偶像崇拝、自然信仰を元にした民である日本人には無理なのです。偶像崇拝はロボット分野で多少は盲目信仰的な情熱が活かされるかもしれませんが、自然信仰とAI・データーをどう結び付ける事ができるのか、

 

もし結び付ける事ができるなら、そこから考えて、やはり日本でもAI・データーに向いているのではないかと言う論が生まれ、希望は持てるかもしれません。

 

普通に見ても、コンピューターが人の言葉を理解でき、誰かが書いた様な高度なイラストを無数に書き、写真の様な嘘を画像をいくらでも作る事はできる。

 

一方ではロシア戦争参戦で弱さを証明した北のミサイルに定期的に恐れて報道。あそこは冷静時代の思想と世界観がそのまま続いているだけです。看板持ち

 

北ミサイルよりもAIに関心を持たなく文明停滞、およびAIの力に抵抗できない将来が怖いのであり、そんな中での総理の田中角栄発言。もはや過去の亡霊にも頼らなければ面目を保てない日本と言う物がございます。

 

田中角栄言うけれど何も否定している訳ではなく、この時代に田中角栄を安易に発言する事に対しての否定であり、田中角栄を出してくるのなら本当に田中角栄できるのですか?と言う事なのです。

 

田中角栄を言う人自体が本当に田中角栄を理解していたのかと言う事です。例え弟子的存在であってもです。ビートたけしが著書で小沢一郎がミニ角栄みたいな物だと揶揄されてましたが、そんな「ミニ角栄」になってはならないのです。真顔

 

この田中角栄を出してきたと言う事は、今後において大きな風呂敷を広げたと言う事ですから、それなりの成果を政治で出さなければなりません。

 

本当に田中角栄は日本にいるのか?と。その証明を自身で証明できないなら決して田中角栄の霊を呼び出してはならないのです!指差し

 

 

 

列島改造って何やら昔の田中角栄が山を崩して海を埋めて佐渡島と列島をつなげると言った、そんな古い感じが。AI時代ですよ今は。響きからしてもう。

田中角栄出してくる事でもう政治ファンタジー感が凄いです。

 

もうイッてしまってます。せいぜいAIで田中角栄を復活させるとかにしないと説得力ありません。おもしろ日本も、ついにここまで来たかと言う気持ちです。看板持ち
 

 

 


さて一人当たりGDP見たら、この後に台湾に越されたら、日本は準発展途上国や独裁国家と同じレベルになります。つまりこれが真実なのではないかと。

 

「美しい日本」や「強い日本」ではなく、まず自分自身の器に気が付く事が必要なのではないでしょうか?

 

過去の日本人が出した成果を今の日本人が誇らしげに自分のものだと勘違いしてるだけです。そしてその成果は過去の物であり、現在、未来においては何の意味も持たない事です。

 

諦めと自覚が必要です。これからは悔やんで悔い改める日本人になるのです。それができるのかは難しい。プライドが許されない。指差し

 

しかし過去は日本より下だった国々は、そうやって発展してきました。何なんですかね、いつまでも。と言う事なんです。

 

戦後の復興は、ある意味では約束されてました。その頃はまだ日本は列強だったからです。

 

しかし現代では心がスカスカになってしまったので。これは精神的なものなので改善は難しいです。

 

失われた30年。原因もわからず。

 

なにか原因不明の精神の病に侵されている様です。

 

早く病名だけでも分からなければならないのに、自らの病にも気がつかない、おもしろ日本なのでございます。ちょっと不満

 

やばすぎる。ネットでやはり弱いんじゃないかと言われてましたが本当でした。

 

同じ東アジア人が西洋・国際社会のいざこざに巻き込まれるのは残念ですが、

 

あのサングラス・スーツ姿の護衛の男が何人も将軍様の車を取り囲んで一緒に走っていたり等を見たりすると、

 

何かの肉弾的なファンタジーなのかと思いましたが、もちろんそれは現実では通用しない訳で、

 

何か第二次世界大戦で同じ様なテイストで過ちを犯してしまったどこかの極東の列島国の古いテイストを受け継いでしまったかの様な、

 

そんな「オリャ~!」では通用しない現代戦争の技術を前に非常に悲しさを感じるのです。

 

もうやめた方が良いですし戦争はロシアとウクライナだけにしてもらいたいです。

 

「アジア系の顔だち」を見かけたら攻撃しないで頂きたい。

 

ミリタリー・ファンタジーの世界のままで終わらせておきたいのです。 指差し

 

 

 

とある大物の方が亡くなりましたが、約100年間と言う事で凄いと思うと同時に人とはたかが100年かと。早くAIになんとか、と言う気持ちです。

 

先月まで役員会にも出席してたそうですがリモート会議にしておけば身体の負担も少なかったのにと思う次第です。予防

 

さてところでネットは個を大切にする物で国民の横のつながりを提供するのものですが、それ自体無益な人もいます。例えばローソンで働く店員とセブンで働く店員がしたとしてSNSをやったとします。

 

コンビニ店員同士でつながり「何かを起こしたい」と思っても上から余計な事するなと言われるでしょう。ローソンとセブンの店員同士が横でつながっても何もならずにビジネスにもなりません。指差し

 

そしてその人たちが利益になる様な事生み出せません。結局は上からの指示で生きた方がお金になるのです。

 

国民がネットで横つながりになっても有益である事はないのです。ただしローソンとセブンの幹部クラスなら、つながっても良いでしょう。

 

つまり普通の人がSNSをしても有益にするには相当の技術が必要なのです。看板持ち

 

 

今後はSNSでなくkindle出版専念するかもしれません。BlueSkyやスレッズ等のTwitterスタイルSNSは、もっと乱立したら良いと思いました。

 

文句を投稿する様なSNSが力を持ちすぎてはいけないのです。BlueSkyでもやろうかと思ったのですが、結構みんな一日に二~三回投稿していて、そんな人生が続くのかと思ってやめました。

 

フェイスブックやアメブロも辞めたいのですが、文章を書く中毒性があるのでキンドルに専念したいのです。

 

 

さてところで「ホンダと日産自動車が経営統合に向けて協議」。やはり何かがおかしい。現状では下落するので統合して力をつけるにしても先の自動運転撤退の話。

 

思考がバラバラになっている。そして企業統合で内部の日本人たち揉めだし、しばらく時間がかかる。そしてその内に米中飛躍の予感。予防

 

 

さて現状、世間的には100年以上生きたいと言うのは傲慢だと思われるかもしれない。キンさんギンさんの様に自然なら良いけど技術でそうなるの?と言う気持ちはあるでしょう。

 

この価値観を早く正さないとなりません。100年未満なら人生失敗。100年以上なら善人です。善人で計画性あるからこそ100年以上行ったと言う事です。

 

90年であれば「人生100年」と言う政府の言葉が年金出したくないだけの嘘だと証明してしまう。

 

政府にとっても万人を100歳以上にしないと責任が保たれないのです。

 

90でバタバタ死んだら、あの「人生100年」と言うキャッチコピーが嘘バレバレになります。🙃