とある大物の方が亡くなりましたが、約100年間と言う事で凄いと思うと同時に人とはたかが100年かと。早くAIになんとか、と言う気持ちです。

 

先月まで役員会にも出席してたそうですがリモート会議にしておけば身体の負担も少なかったのにと思う次第です。予防

 

さてところでネットは個を大切にする物で国民の横のつながりを提供するのものですが、それ自体無益な人もいます。例えばローソンで働く店員とセブンで働く店員がしたとしてSNSをやったとします。

 

コンビニ店員同士でつながり「何かを起こしたい」と思っても上から余計な事するなと言われるでしょう。ローソンとセブンの店員同士が横でつながっても何もならずにビジネスにもなりません。指差し

 

そしてその人たちが利益になる様な事生み出せません。結局は上からの指示で生きた方がお金になるのです。

 

国民がネットで横つながりになっても有益である事はないのです。ただしローソンとセブンの幹部クラスなら、つながっても良いでしょう。

 

つまり普通の人がSNSをしても有益にするには相当の技術が必要なのです。看板持ち

 

 

今後はSNSでなくkindle出版専念するかもしれません。BlueSkyやスレッズ等のTwitterスタイルSNSは、もっと乱立したら良いと思いました。

 

文句を投稿する様なSNSが力を持ちすぎてはいけないのです。BlueSkyでもやろうかと思ったのですが、結構みんな一日に二~三回投稿していて、そんな人生が続くのかと思ってやめました。

 

フェイスブックやアメブロも辞めたいのですが、文章を書く中毒性があるのでキンドルに専念したいのです。

 

 

さてところで「ホンダと日産自動車が経営統合に向けて協議」。やはり何かがおかしい。現状では下落するので統合して力をつけるにしても先の自動運転撤退の話。

 

思考がバラバラになっている。そして企業統合で内部の日本人たち揉めだし、しばらく時間がかかる。そしてその内に米中飛躍の予感。予防

 

 

さて現状、世間的には100年以上生きたいと言うのは傲慢だと思われるかもしれない。キンさんギンさんの様に自然なら良いけど技術でそうなるの?と言う気持ちはあるでしょう。

 

この価値観を早く正さないとなりません。100年未満なら人生失敗。100年以上なら善人です。善人で計画性あるからこそ100年以上行ったと言う事です。

 

90年であれば「人生100年」と言う政府の言葉が年金出したくないだけの嘘だと証明してしまう。

 

政府にとっても万人を100歳以上にしないと責任が保たれないのです。

 

90でバタバタ死んだら、あの「人生100年」と言うキャッチコピーが嘘バレバレになります。🙃