10年ぶりに本格始動 | 猫のジタンと暮らす

猫のジタンと暮らす

ブログの説明を入力します。

突然ですが卓球始めました!

いきなり何を言い出すかと思えば…オリンピックに触発されやがって…
そういうわけではございません!笑


順を追って話します

中学から卓球部に入っており、名ばかりですが部長も務めていました

高校では入部半年で退部…高価なユニフォーム代を返金するためバイトを…←話が逸れました笑

社会人となり、中学時代の卓球部顧問のいる中学校(僕の通ってた中学とは別のとこ)に行き中学生相手に手ほどきを少々

段々行かなくなり、そして妹が中1なり卓球部に入ったのを機に1年生たちと練習をすることになります

正直教えているだけじゃつまらないんです
当たり前ですが1年生たちは初心者なので相手になりませんし、自分自身卓球を打ち続けているわけではないので
実力は中2レベルなのです!←


卓球って意外とお金のかかるものでラバーは3ヶ月や半年で変えます
中学高校だと3000〜5000円くらいのを使うと思いますが、これを両面分!つまり2枚買うので結構な出費です

そんなこともあり、ラバーなんかは3000円くらいのやつを4〜5年も貼りっぱなしのやつを使っていました笑
そこまで本気でやることがないので…(相手中1だし)


ただ僕の地元では卓球の練習会なるものがあるんです
中学時代に通っていましたが他所の中学の体育館で夜練習をさせてもらっていました

今では高校の体育館を使ってやっています


で、その練習会を主催している指導者の方がうちの父がよく行く呑み屋の常連で顔見知りでした
僕もその人のこと覚えていたので父づてで連絡をし



今に至ります!(長くなってすみませんm(_ _)m)
久々に全力で戦った感想は、超気持ちいい!
どこぞの水泳選手の言葉ですが…笑

ちなみにこれを機にラケット新調しました✨
元々カットマンでしたが、攻撃好きなんで攻撃用で揃えました〜

ラケット ハッドロウSK
ラバー フォア   テナジー05(アツ
            バック   スピンアート(アツ

テナジー05に関しては奮発しました!
Amazonで7000円ちょっとします😩
実店舗では税抜き8800円でした、

バタフライというメーカーなんですが最高峰のラバーです


使用感はめっちゃ良かったです
こんな位置からドライブ入るの?ってとこから打っても入ります
あと球速が上がった笑

しばらくは体を慣らして上達していければなぁと思います


学生の練習日と大人の練習日が別らしいんですが
とりあえず学生と一緒に練習して鍛えます(*´∀`)

久々に楽しかった気がする そんな休日でした笑
体動かすとストレス発散になるし筋トレになるしいいですね(ヽ´ω`)


ではまた♪