エリージアムでの学び〜これまでの振り返り | In Lak'ech〜私はあなた あなたは私

In Lak'ech〜私はあなた あなたは私

☆エリージアム認定カウンセラー 横山ひろこです。
ひーちゃんて呼んでね♡

☆3年間寝たきり
 8年間パニック障害克服

☆4年間家庭内別居
 モラハラ夫との関係修復

☆In Lak'ech インラケチ
(私はあなたあなたは私の世界線で 生きたい人集まれ♡

昨日はカウンセラー養成講座7日目。

もう後2回残すのみ。はやー😵



(ひまわり色のつぐみさん🌻はよやめなはれ はよやらなはれ はいっ!元気よく返事)



さて。備忘録として

講座から今まで変化したことベスト5

書いておこうと思う。

私はパートナーシップ講座も受講したから

およそ、5ヶ月前から。



第5位

外での人間関係が良くなった!

怖がっていた人が怖くなくなったり、

価値観の合う友達ができた。

助けてもらえるようになった。



第4位

口をきかなくなっていた娘が話すようになった!

特にダンナと険悪だったけど

一緒に料理したり、買い物行ったり。



第3位

岐阜まで行けた!

パニック発動してから6年。

1人で新幹線に乗って、会いたい人に会って、

6時間も勉強できたのは

めっっちゃ自信になった!



第2位

伝わったかはさだかでないけど、

ずっと会ってなかった両親に言えなかった思いを

伝えた!

あれから1度、電話で母親と少し話した。

相変わらず自分のことばっか話してたけど、

私のタイミングで電話も切れたし、

モヤモヤしなかった!

ずーっと胸にあった重い鉛が軽くなってる!



そして。

第1位は(効果音をおつけください、ダラララララー♫)











モラハラ夫が180度変わった!

休みの日はご飯作ってくれる。

その他多数。



私が色んなチャレンジしたり、

今、安心して暮らしていられるようになったのは

この変化があったから。



たった5ヶ月ほどで

ここに書き切れないほどの大変化を起こしたことはまぎれもない事実で、

自分でもこうして振り返ったら

「信じられんー」て顔した私が立ってる。



タイミングもすごく良かったんだと思う。



まだ卒業してないくせに

1人で振り返って感謝いっぱいで涙。(気が早いね)



(イメージワーク中、お母さんのお腹の中へ回帰)



ここはカウンセラー養成講座だけど、

学んでいるうちに上記のような大変化が訪れた。



だけど

カウンセリングはなかなか難しい。

すっかり記憶力も低下して、

しっかりひらめき💡直感も鈍ってるし、



後はまだまだ怖い、不安が居座ってるし。



やっぱし

ひとっ飛びにはいかないけど

これからも少しずつ、

自分と向き合って、

不安と恐怖感じて、解いて

世界一大切な私のことわかってあげたいよ。

こんなこと口にできるようになった進歩✨