鏡よ鏡〜わたしはあなた | In Lak'ech〜私はあなた あなたは私

In Lak'ech〜私はあなた あなたは私

☆エリージアム認定カウンセラー 横山ひろこです。
ひーちゃんて呼んでね♡

☆3年間寝たきり
 8年間パニック障害克服

☆4年間家庭内別居
 モラハラ夫との関係修復

☆In Lak'ech インラケチ
(私はあなたあなたは私の世界線で 生きたい人集まれ♡

「目の前の人は私」

ていうつぐみさんの教えの奥深さの気付きが

加速中な今日この頃です。



(庭の花シリーズその1.毎年あちこちに咲くイングリッシュデージー、芝桜、冬の内に植えたビオラ)



人は鏡て言われていてそのことばは誰もが知っているし、
私もわかっているつもりだったけど、
講座を受け始めて、
つくづく自分以外の人は
自分が自分を見てもらうためにいるのだと
わかった。


自分の顔、背中は
一生自分で見ることが出来ないのに
自分が他人になったときの景色は360度。
他人の姿はどこからでも見ることができる。


他人のいいとこも嫌なところも
私が気になるところは全部私の中にあるもので、
どんな嫌なとこも素直にとらえて
自分をわかってあげたいな。


(その2 金魚草が立派に育った!)



講座の仲間は、

わかりやすいおなじみな私を映してくる鏡だったり、(それでいいよって、でも背中にゴミついてますよ、って教えてくれる)

私のシャドー部分を映してくる鏡だったり(見たくなくても容赦なく照らしてくるライト付きの鏡)

すごくありがたい存在✨🪞



(その3 あちこちこぼれ種のタイム)



だから、いいことと嫌なことが代わる代わる起こる今の生活も

「なんだろ?」て思ってたけど

鏡を意識するとぜんぶ当たり前の現象だ。


全部自分だ!!

ただそれだけだ!!



(ダンナが最近始めた家庭菜園、水菜が顔出した)



冷たい=ダメじゃない


全部私の中にあるもの。

私、冷たいとこあるじゃん、

私冷たくてもいい。

いい子ぶってんじゃないよって言えた。




さらにいい子ぶってもいい!

小さいずるさ、

ポケットにいれてスタコラ歩いていこ👣



(その4 たんぽぽ飛んできて咲いてた)


ゆっくりでいいよ。

私、ゆっくり帰っておいで。