今Dokiポートレート 〜気は心?〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は!


Laskeyです。


4年前のWin7の画像、動画処理用

高スペックPC。

当時はメーカーが無理。って

言ったのにWin10をクリーン

インストール出来て、写真も

動画もサクサクです。アレは

一体なんだったんだ?

新しいPC買わせる作戦?

ま、当時のん十万円がまた生きた😁

諦めなくて良かった〜。😅


さて、今日の話。「気は心」って言葉

がありますけど、写真も同じ。


SNSに溢れる写真。楽しく、盛れて

いいネついたらソレでOK。

そう言う写真もあっていいけど、こだわり

持って撮る写真なら、やはりそれなり

に気持ちを入れて、被写体の魅力を十分に

生かしたいモノです。


で、おそらく割とこだわりある方の写真。

見落としと言うか、アレ?ってのがあって

やはり、勿体ない気がしちゃう。😅

Model LUNAちゃん


これから、日差しが強くなる季節。

帽子なんかもいい小道具です。

でも、ウッカリすると帽子のツバの

影がガッツリ顔に入ります。

意図して顔をツートンにする。なんて

のはいいとして、前髪の影で目が見え

無くなるとかね、ありがちです。


帽子のツバを上げて貰ったり、補助光

入れたり、ちょっとした工夫で見栄え

しない影は薄く出来る。

そんな些細なことで、写真は変わる

ので、シャッターを切る前にしっかり

確認したいものですね。


まだ何かと落ち着かない日々ですけど、

みなさん、体調には気をつけて楽しく

撮りましょう。😉


気付きで写真が変わる!


LUNAちゃんの歌声はコチラ