耽美的ポートレート 〜 ちょっと嬉しい 〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は!

Model LUNAちゃん

自分の創造する耽美的イメージを
女性を主体に映像化する。なんて
ことをやってる訳ですが、耽美、
女性がモチーフだから、多少
色っぽさを出してる部分はあるし、
画調は暗いのが多いから、たまに
怖い。って言われます。😅

そんな一般ウケはしないんだろう
かなー。
だけど、コレが自分のイメージ
だから、しょうがない。

など、常々自覚しながら撮って
いると言うね。😅

最近では、暗い画調が必ずしも
必要では無いよな。と、あえて
明るい中での耽美な表現にもチャ
レンジしていますがまだ暗い。(笑)

…が、毎日どっかにしら晒してる
おかげで、ご新規の女性からモデル
をしたい。と言う連絡を頂くように
なりました。
手を上げてくれることはもちろん
嬉しいですが、写真の世界観を感じ
、そこに入ってみたい。と思って
貰えたことが尚なんとも嬉しいこと
です。

綺麗、可愛い、明るい、カッコイイ。
それなりには撮れるし、レンズの写り
の違いを楽しむポートレートも好物。

ですが、一番やりたいのは絵を描く
ように写真を撮ること。

いろんなモデルさんだとイメージ定まら
無い。とか、撮る流れに時間かかって
しまう。は困るからモデルさんの枠は
そう増やせ無い。
LUNAちゃんいい迷惑かもだが。(笑)

手広くいろんなモデルさんで
このイメージにはめて行く。
なんて器用さがあればいいんで
しょうけど、少数に手伝って
貰って深く作りたいと言うわがまま。

だから、群れたり、モデルさんの
品評会みたいな写真展とかお祭りは
苦手だし、出さない。

まだまだ。
なんだけど、たまに声をかけて貰うと
アレ?自分以外にも何か伝わってんだ。
を?仲間増えた?みたいな。😅
のは素直に喜ぶ。(笑)

沢山の人に見て貰える魅力ある写真作り
をしたいけど、今は地道に少しずつでも
自分の本命を世界を撮って行きたいかな。