ポートレイト ~ちょっといじった~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさま、お疲れ様です。

 

人物撮影は続きます。

とり続けていると画角的に

マンネリになって来ているのも

ちょっと感じていて、他の人の

写真や、絵画なんかも見たり

してイメージ膨らませています。

 

DC Nikkor135mmの得意ワザ。

前ボケ、後ボケを画面に

大きく入れるとフィルター

みたいになります。

 

あとは、カラーバランス

なんか変えて遊んでみて

何か発見がないかな?と。

フィルムっぽい感じに

なりました。

モノクロと言うよりちょっと

懐古調にしてみた。

それにしても、現像してて

思ったのは、D810と新105mm

の組み合わせだと、肌が恐ろしい

くらい解像しています。

ズミクロンも結構頑張って解像

してるんだけど、そこまでのキメ

は出ていないかな?と。

でも、かえってそれくらいで丁度

いい感じの時もあるなぁ。ってのが

最近の感想。ウインク