ポートレイト ~105mm F1.4 続き~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

昨日の続きみたいなモノですが

実際は周りに、こんなに人が

居たんです。って写真。汗

で、なんやかんや人を入れ

ないように工夫した。と言うこと

ではありますが、結構、大変

でした。あせる

オマケに、こんだけ周囲が
黄色いので、顔に色もカブリ

やすく、まずは、ストロボなん

かを使って、なんとか肌色を

それなりに出してみたんです

が、肌色云々より見た感じ

このレンズって抜けもいい

です。

 

開放だと木漏れ日なんかが

レモンボケになるので、葉が

密集してるところで撮ったら

あまり目立ちませんでした。

ん~。確かに画質はかなりの

モノかと。

しかもピントを合わせた目から

耳にかけてなだらか~にボケ

て実に自然な感じで、顔に立体

感を感じたんですが、どうで

しょうか?

 

この位の画角でも、もっと試して

みようと思います。