お気に入りの一枚 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

ここのところ、ポートレイトばかりで

カワセミを撮ってないのですが、

別に浮気をしてるワケではござい

ません。

カワセミはカワセミ青い鳥で大好きです。

もうちょっと、出がよければ。汗

 

 

写真にはいろんなジャンルと楽しみ方

があって、それぞれ必要なテクニック

とか、時間の使い方が違うので、面白

さに深みが出るんだと思っています。

人物の場合、最初から、モノクロ調とか

少し加工するイメージ沸いて、特に光と

影を意識して撮ってる写真もあります。

500pxで5分でPopularがつきました。
自分と同じツボの人が結構居たんで

しょうか?

 

 

世界でどんだけの人が、あのサイト

覗いているんでしょうね。汗

まぁ、自分の場合、幸運にもモデル
さんがいいですからねぇ。 汗

反則かも。ニヒヒ

ですが、残念ながらセクシー系

路線を撮らせてくれるモデルさんは

まだ見つけてないんですよ。ぽけ~

 

 

海外の女性ポートレイトはこれでもか。

ってくらい女性の魅力をぶつけて

来ますね。決してエロではありません。

これは流石に一朝一夕では撮れそう

もありません。

まずは、自分の煩悩を取り払わねば。汗

たま~に、イイネを付けてくれた人の

写真も覗いて、気に入ったらイイネ

つけて来るんですが、そうすると

いきなり、人の写真全部にイイネ返し

をして来る人も居て、そういう人は

所謂、ただの「ポイント稼ぎ」なのかも

知れません。

ちょっと、嫌な感じです。あせ

 

 

問題はイメージ通りにするレタッチ

テクニックが無いので、そこは消化

不良になるコトも多いので、まだまだ

勉強中ですが、基本、あんまりいじくり

倒したくは無い派です。

素材の良さを自分の世界観で

さらけだす。って言うのが勝手

できるブログならでは。かなぁと。

何はともあれ、今は数も撮って

その中から、本当に撮りたい

ものを探して行くって言う流れの

途上にある。と言うのが今の

状況かなぁ。

筋のいいモデルやる友達は

撮影後半になると、ホント

いい表情を見せてくれるように

なります。

Yちゃんも懲りずにまた撮らせて

欲しいですね。

~今日の撮影機材~

カメラ

Nikon:D810

レンズ

Sigma 35mm f1.4

AF Nikkor 85mm f1.8D