カワセミ撮影 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。


ここのところウチのフィールド
はカワセミがペアになった
ものの、間男的、よそのオス
カワセミが時々やって来るので
なんか、落ち着かない。


すごい勢いで、メスがまくし
たててるな~と思ったら


よそのオスがやって来て、
急ブレーキ。
あまりの剣幕に退散。ビックリ


ペアのオスは高みの見物。
なんか、いい~、立場だのぉ。汗


手前がオスで奥がメスなんだ
けど、メスの方がちょっと大きい
みたい。
押しかけ女房か?
手前のオスがひ弱に見えるなぁ。
ニヒヒ


しかも、メスは働きモノらしい
餌取り失敗したが。
よそのオスを警戒してか、暗い枝
から出て餌取りをしないので、以前
の様な陽の当たる場所で、近距離
ダイブが今は狙えず。

かなり苦しい展開。
雛が孵ったら、環境変わらない
かな~。とじっと我慢です。
え


河べりに葦がおいしげって
しまい、飛び姿もこんなの
ばっかり。
モチベーション上がらな~い。え


しかも花粉のせいか、鼻が
グズグズ、目もかゆい気が・・・
こういう時は、早く風呂入って
寝るに限るな。汗

~本日の撮影器材~
Nikon D4s
Nikkor 300mm F/2.8VR+1.4TCⅢ