Photos de Paris Ⅴ ~パリのたそがれ~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。


フランスは地方都市の
夕暮れ。
空のグラデーションが
すごいんですよ。


コッチは変わって、朝の
散歩の一こまですが、
時間によって刻一刻と
色が変化します。
その様子と、細かい
雲をうまく出せないかと
試行錯誤。


この教会の中です。
フラッシュは禁止ですが
ISOを800まであげて自然光
で撮影。


一歩進んで、正面のステンド
グラスに迫ってみましたが、
手前の祭壇も素晴らしくて
両方収めてみました。

教会の内部側壁です。

どのステンドグラスも
絵画も一品モノ。
素晴らしい芸術品の数々。
観光客には慣れてる様
ではありますが、もちろん、
お祈りしてる人の邪魔に
ならないよう、配慮しながら
の撮影です。

陽が上ると、青さがいっそう
濃くなる、フランスの空です。
カワセミ撮影と違って歩けば
新しい被写体にめぐり合える
ので、ホント楽しいです。汗


惜しむらくは、パリジェンヌの
一人も捕まえられなかった
コトかな。汗


青い空にそれを写す川面。
アクセントに浮かぶ赤と
白の船。
それを邪魔しない落ち着いた
色で統一された家並み。
も~、これだけで絵ですよね。

ソフトの編集技術があったら
雲は真っ白にしてみたかった
ですね~。汗


街の広場の噴水です。
そろそろ冬になるから
見納めかな?

撮影中はお天気に恵
まれ短い時間でしたが
沢山のカットを撮るコトが
できました。
これ以外にも、仕事写真
をモチロン撮ってますが。

また、ネタに困ったら貼
ってないのを貼ろうと思い
ます。

Au revoirロシア
(オ ヴォワー:またね~ニヒヒ