趣味と仕事 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

ブログなんて、独り言のようなモンで、普段言えないこととか

日記みたいな扱いで書いてるんですが、どうやってこの

隙間みたいなブログにたどり着くのか(笑)

投資とか、ちょっと怪しい系のペタがついてて、驚く。あせる


そんなことはどうでもいいんですが(笑)


プロの友人に、お前は趣味で良かったな~。と言われて

なんと言っていいやら。(笑)

そういう腕と根性が無かったんだよね。ハッキリ言って。汗

まぁ、本業の傍ら、今やってるのは、バイトみたいなモン

だしな。(笑)


ヤツは業界では有名。腕も一流。世界にも通用している。

素人から見るとカッコイイ、プロフェッショナルである。


が、まず、毎回自分の結果に満足をしておらず、どんだけ?

と言う高い目標を持っていたから、アマチュアの悩みやウンチク

などは眼中になかった。


だが、一緒に飲むと、こっちもど素人では無いし、どの程度の

レヴェルかは知ってるので、自分が忙しくて試せなかった事や

プロ故、失敗出来ない事を、コッチが遊びで(とは言っても真剣に)

やったコトの話や情報は真面目に聞いていたものだ。


そういう部分はアマチュアの方が情報を持ってるし、実際に

試したりもしているが、適当なレヴェルの話も多いから、

どんなレヴェルか知ってる人の話を参考にする。と言う程度では

あったかと思うが。


あれほど、これは俺の天職。と豪語してたんだが、早々と一線を

退いて、チャンスがあったのだろう。そのテの大学の先生になっちゃった。

ある意味、安泰な場所を得たと言うことだろう。

あっつ、ちなみにそういう学部学科があるのは日本だけじゃありません。


強がりだが、そうとうな努力家で、一人コツコツ努力して、よりよい方法を

徹底的に研究して、実践してもがいて自信と実力を身につけたのは知っている。

偉そうだが、偉ぶらず(笑)、態度はデカイが時々、親身に手ほどきもしてくれた

反面、甘い事を言ってると、嫌な顔もされた。


な~んで、現役でやってりゃカッコイイのにあっち行ったかなぁ。(笑)

それこそが、アマチュアの勝手な言い分か?