金の卵をもらうためには? | 美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

元美容師✂︎
現在は美容室専門の広告代理店(^^)
頑張るあなたを応援します!応援よろしくお願いします。
得意な事は詩を書くこと、人の応援

こんにちは!
ライフコーチのKEIです(^o^)

今日もよろしくお願いします。
{A4267124-2933-46F4-B301-0B76CAD4B122}

突然ですがあなたはガチョウと金のたまごの

話を聞いた事ある?

ある人は復習ね‼️

ある農家の男の家にガチョウがいました。

農家の男はお世辞にもお金持ちである

とは言えない暮らしぶりをしていました。

そんなある日の朝、男がガチョウにエサを

あげに行くとそこには金の卵がありました。

男はきっと誰かのいたずらに違いないと思い

金の卵を鑑定してもらいました。

すると、なんということでしょう!

それは純金製の卵だったのです。

訳も分からず男は金の卵を売りました。

売ったお金で祝盃をあげました。

また次の日も金の卵がありました。

男はまた金の卵を売りました。

1日に一つしか出ない金の卵に目がくらんだ

男はガチョウにもっと産め‼️金の卵をもっと‼️

と欲が出て、しまいには金の卵欲しさにガチョウ

を真っ二つにしてしまいました。

そこには金の卵なく、ガチョウは死んでしまい

男が金の卵を手にする事は2度となくなりました。

おわり

ざっくり簡単に書きましたが

ガチョウというのは比喩でお金の事を表して
いるみたいね!

金の卵は配当金みたいなもので

僕たちはガチョウを育てなければいけない

ということ!

それをいかに早い段階から始めるかで

得るものの大小も決まる。

ゆっくり時間をかけてまるまる太ったガチョウを

育てれば金の卵だけで生活できるように

なるかもしれない。

余った時間とお金を自分の好きなように

使えばいい。

自由で幸せなお金持ちになるためには

この考えかたをできるのと、できないでは

大きな差になる‼️

今からすぐにできることを考えよう(^^)