幸せになるためには? | 美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

元美容師✂︎
現在は美容室専門の広告代理店(^^)
頑張るあなたを応援します!応援よろしくお願いします。
得意な事は詩を書くこと、人の応援

おはようございます!
ライフコーチのKEIです(^o^)

今日もよろしくお願いします。

{26EA6154-9C60-4E23-955C-07BF88C043FF}

僕らの悩みは色々ありますよね!

例えば

・お金がない
・対人関係でうまくいかない
・太っている
・ルックスにコンプレックスがある
・薄毛に悩んでいる

あげればきりがないですね!

今日は対人関係での悩みについて

ほとんどの人がそうだと思いますが、

人から好かれたい、嫌われたくない

と思うのではないでしょうか?

楽しい、幸せな毎日を過ごすためには

必要だと。

確かに好かれる事は良い事です。

それが自然な状態の素のあなたであれば‼️

相手に嫌われないようにと意識しすぎて

無理に合わせていてはいつかは疲れてしまう

本音が言えない関係のままでは

表面上はよくても真の付き合いはできない

のです。

耳が痛い人も多いのではないですか?

謙遜が美徳とされる日本ですが

果たしてそれをやってきて今のあなたは

幸せですか?

褒められても、いやいや自分なんて

そうでもないです。

大したことありません。

そう口にしてませんか?

言葉は人を作ります。

本当にそんな人になっていってるんです。

成功したい!幸せになりたい!と

思っているはずなのに自分で逆の方向に

向かっているんです。

アクセルとブレーキを同時に踏んでるのと

同じですよね!

それではいつかアクセルもブレーキも

壊れてしまって本当に必要なときに

役割を果たさなくなってしまう

あなたは人になにかプレゼントしたこと

ありますか?金額の大小や物でなくてもいい

その時相手は喜んでくれましたか?

そうでもないリアクションでしたか?

あなたはその時どう感じましたか?

喜んでくれた方にはまた喜んでもらいたく

なりませんか?

しかし、自分の事となると人から頂くとなると

申し訳ない、すいませんと口にしてしまう

あなた、悪い事したんですか?

人の目を気にしすぎてませんか?

嬉しい時は正直に喜んでいいんです‼️

怒りたい時は怒っていいんです‼️

それで離れていく人はそこまでの関係しか

なかったんだと思ってください。

そんな人達のためにあなたは生きてますか?

誰かを喜ばせるために生きたいという

素晴らしい方もいるでしょう!

でも、まず初めに自分が楽しくないと

他の人にも楽しんでもらうことは難しいですよ!

自分からでいいんです。

幸せになるのも自分から。

楽しくなるのも自分から。

その後に周りにもお裾分けしてあげたら

周りも幸せ、自分も幸せになります!

こんな人生良くないですか?

だからこれを読んだあなたは

今この瞬間から1番幸せになってください。


口角あげて(^^)

今日もありがとうございます!