出会いを大切に。 | 美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

美容サロンのための集客アドバイザー\\\\٩( 'ω' )و ////

元美容師✂︎
現在は美容室専門の広告代理店(^^)
頑張るあなたを応援します!応援よろしくお願いします。
得意な事は詩を書くこと、人の応援

おはようございます!
ライフコーチのKEIです(^o^)

今日もよろしくお願いします。
{922AE463-9B51-49BB-87B9-6841562BB20E}

まちライブラリー📚

近年ネット環境の整備も良くなり

スマホの普及率も伸び10年前よりも

IT化のスピードが年々速くなってますね!

電子書籍も沢山あり、とても便利な世の中ニコニコ

そんな中でも僕は本自体の存在を大切にしたい

かさばるし、重い

でも尊い存在である

昨日は休みだったので奥さんが用事を

済ませている待ち時間、娘を連れて

カフェに行ってきました。

すごく居心地のいい落ち着いた雰囲気だし

何より普通のカフェじゃないのが

まちライブラリーと称したプチ図書館である事

本はそれぞれ寄附によって集まったものだから

ジャンルは様々で、裏にメッセージカード付き

なので本のオーナーさんのコメントや

それを読んだ方が感想を書いたりできるように

なっている

人は好き嫌いがある生き物である

時に気分によって選ぶものも変わる

その時どんな気分でその本を買ったのか

知る術はない

しかし、このライブラリーはそれができる

カードを通じてコミュニケーションがとれる

とても素晴らしいと思った

これが電子書籍だとそうはいかないだろう

読みこまれた本、角が折られた本、

マーカーされた本、どれも新品にはないもので

新しい価値があると思う

ただ古本として扱われるよりも有意義な

感じがした。

本屋では自分が読みたい、または平積みされた

話題の本を選んでしまいがちである

しかし、まちライブラリーはそれぞれの本の

オーナーの色があり、バラバラだ。

それがいいんだと思う

偶然の出会いをどう楽しめるか、

本から人へ繋がるかもしれない

本×人×◯◯

組み合わせ次第では面白い事ができる

そんなワクワクさせられた休日でした(^^)

ビジネスを意識し始めて考える事が増えた

それは単にお金を儲けられたらいいとか

ではなく何をしたら自分が楽しいのか?

というすごく単純な話だった

このワクワクの種をドンドンまいて

自分も周りも楽しい世界にしていきたい

今日もありがとうございました爆笑

仲間募集中です‼️楽しい事しませんか?