11月18日~20日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちは流れ星

放課後等デイサービス音符

らしかラボ・大垣中です照れ

 

 

18日の活動は、レクあそびカラーパレット

みんなで画用紙やおもちゃを使って色を当てました!

「この色は?」と聞くと、スタッフが着ていた服を指さす子が!!

「この色のおもちゃ、探してきて!!」とお願いすると、「これ!」としっかり持ってきてくれましたびっくり

「正解!!」というと、みんな拍手してくれましたニコニコラブラブ

みんな正解できて、嬉しそうな顔がいっぱい見られましたハート

またやろうねルンルン

 

 

19日の活動は、おやつクッキングショートケーキ

みんなで分担しながら、おやつを作りましたニコニコハート

「どんな風にできあがるかなぁ!?」「楽しみだね!!」と、みんな嬉しそうでしたルンルン

簡単にできあがって、みんなもびっくりびっくり!!

甘くて、ふわふわで、とっても美味しかったねキラキラ

また作ろうねもぐもぐ

 

 

20日の活動は、リトミック・リズムあそび音符

知っている曲が流れると、「あっ!!」と目を輝かせて踊っていましたルンルン

みんなノリノリで楽しそうに踊る姿も見られましたよウインク

テレビに映像がうつると近くまで行って、じっと見つめる姿がありました照れ

 

風邪が流行ってるから、手洗いうがいを忘れずにして、

明日もニコニコ笑顔で来てねお願い