11月21日~23日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちは虹

放課後等デイサービス星

らしかラボ・大垣中ですうさぎクッキー

 

 

21日の活動は、体験あそびお弁当

お買い物の練習をしましたニコニコ

お金を「どうぞ」と店員さんに渡したり、

お客さんに「いらっしゃいませ~」と大きな声で言えていましたキラキラ

お釣りもしっかり渡して、

好きなものをお買い物することができましたルンルン

 

 

22日の活動は、わくわくワークタイムハート

みんなで紙すきをしましたメール

ぎゅっと押すと水が出てきて、「うわぁっ!!」「びっくりしたアセアセ」と驚いていましたが、出来上がってくると「すごーいキラキラ」「楽しみだね!!」と目を輝かせていましたニコニコハート

待っている間に、みんなで話しをしながら紙をこまかくちぎりました照れ

「見てっ、こんなに小さくちぎれたよ!!」と、こまかくちぎれたものを見せてくれました音符

完成が楽しみだねウインク星

 

 

23日の活動は、第一教室と合同で、公園に遊びに行きました車

紅葉で、木々も色づいていました紅葉

大きなすべり台をはじめ、遊具でたくさん遊び、

鬼ごっこもして、たくさん体を動かしました爆笑

空いている時間には、ボール拾い競争もしましたニコニコ

たくさん体を動かしたので、今日はゆっくり休んでねドキドキ