11月14日~16日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはニコニコ

放課後等デイサービス虹

らしかラボ・大垣中です花束

 

 

14日の活動は、わくわくワークタイムクローバー

みんなで畑のお手伝いをしてくれました照れ

「よいしょ、よいしょアセアセ」と土をほったり、苗を植えたりと、たくさんお手伝いしてくれましたよニコニコラブラブ

大きく育つといいね音符

中では、ボンボンづくりをしてくれましたウインク

「くるくるくるうずまき」「こうかなぁ!?」と楽しそうに巻いて作ってくれましたよルンルン

完成するのが楽しみだね流れ星

 

 

15日の活動は、造形あそびハサミ

みんなで仕切りに色をつけましたカラーパレット

いろんな方向に絵の具が行くと、「見てっ!!」「上手にできたかな!?」「楽しい!!」と嬉しそうでしたニコニコハート

「まだあるけど、また今度やろうね!」と言うと、「もっとやりたかったなぁ…アセアセ」「終わりかぁタラー」と残念そうにつぶやいていましたびっくり

また飾りつけしようねウインク

 

 

16日の活動は、おでかけ車

みんなで車に乗って、少し遠かったけど、おでかけをしました!!

広場でお弁当を食べたあと、巨大ジャングルジムであそびましたルンルン

ジャンプしたり登ったり、みんな楽しそうな表情でニッコニコニコニコハート

巨大ジャングルジムのまわりを、ぐるぐる散歩しましたルンルン

日も照ってきて、あたたかかったねキラキラ

少し移動して、館内にも行きました!

魚や昆虫などの見本や、本がたくさん置いてあり、みんな目を輝かせていました照れ

 

晴れて、絶好のおでかけ日和!!

楽しかったねルンルン また行きたいねウインク

月曜日もニコニコ笑顔で来てね流れ星