8月26日~28日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはニコニコ

放課後等デイサービス虹

らしかラボ・大垣中です流れ星

 

 

26日の活動は、運動あそびと造形あそびルンルン

午前はみんなで卓球を楽しみましたキラキラ

点数が入ると、「やったー!!」「はいったー!!」と嬉しそうに喜んでいました照れ

午後はスライムをつくりましたルンルン

みんなで交代でぐるぐる混ぜましたが、なんと失敗…ガーン

「え、なんで!?」「もっといっぱい混ぜなきゃいけなかったのかな?」といろんな意見が出ました星

消臭ビーズを代用して時計をつくりましたラブラブ

キレイに光っていたので、「うわぁ、キレイキラキラ」と、目を輝かせてじっと眺める姿が見られましたニコニコハート

 

 

27日の活動は、クリーンセンターの見学に行きましたニコニコ

DVDを見たり、実際に工場の中を見たり…照れ

「この部屋は何するのかな?」と呟く子もニコニコ

スタッフの方が分かりやすく教えてくださりました星

たくさん機械がおいてある部屋や、トラックが運んでくるスペースを見ると、みんな目を輝かせて、「すごいねキラキラ」「かっこいい!!」と大はしゃぎでしたラブラブ

最後はみんなで、「ありがとうございました!!」と言えましたラブ

 

 

28日の活動は、おやつクッキングパフェ

みんなでシャーベットを作りましたOK

畑で採れたいちごを使って

とってもおいしいシャーベットを作ることができたねニコニコ

また機会があったら作ろうね爆  笑

 

夏休みも終わって学校がはじまったね照れ

まだ暑さも残っているから体調管理には気をつけてねキラキラ