8月29日~31日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはルンルン

放課後等デイサービスぽってりフラワー

らしかラボ・大垣中ですニコ

 

29日の活動は、ひっくり返しきょうそう目

違う色のカードをひっくり返して競い合いました走る人

うまくカードを返せなくて難しかったけど、

みんな頑張っていましたよウインク

少し時間があったので、風船割りゲームと、

紙すきのお手伝いもしてもらいました乙女のトキメキ

ビクビクしながらおしりや足で踏んで、

弾力を楽しんだりしていましたグッ

 

 

30日の活動は、ことば・かずあそびニコニコ

アルファベットを使って、カルタをしましたキラキラ

「あった!」「これは、ギター!」と、みんな発音しながら取っていました星

活動が終わると、「ここにもアルファベットあったよ!!」「あ、ここにも!!」と身の回りのものに英語が書かれていると、たくさん見つけて教えてくれる姿が見られましたニコニコルンルン

お家でも、アルファベット探してみてね照れハート

 

 

31日の活動は、クッキングとレク大会ナイフとフォーク

午前中は、みんなでお昼ご飯をつくりました虹

包丁をしっかり握って、猫の手で頑張って切っていましたグラサン

みんなでつくったご飯、美味しかったねもぐもぐ

たくさんおかわりしてくれて嬉しかったよニコニコ!!

お家でも、ぜひつくってみてねラブラブ

午後はみんなで空き缶積みをしましたニコニコ

「どれだけ高くできるかな?」と10個以上積み上げる子や、スタッフが「12個できたよ!!」と言うと、真剣になって12個以上積み上げようとしている子もいましたキラキラ

倒れても何回でも挑戦する姿に、びっくりでした星

 

だんだんと涼しくなってきて、風邪を引きやすくなるから、しっかり睡眠をとって体調には気をつけてねハート