8月22日~24日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちは太陽

放課後等デイサービスくまクッキー

らしかラボ・大垣中です虹

 

22日の午前中は、喫茶店へご飯を食べにいきましたナイフとフォーク

それぞれ頼んでおいた料理が届くと「わぁ、おいしそう爆  笑!!」と、とっても嬉しそうにしていましたラブラブ

おいしかったねグッ

 

午後からは、公園に遊びに行きました走る人

公園に着く前から、「すべり台やりたい乙女のトキメキ」、「ブランコ乗りたい!!」と楽しみにしていましたよグラサン

たくさん体動かして楽しかったねルンルン

 

23日の活動は、午前中はスイカを買いにいきましたスイカ

大きいスイカか、小さいスイカかみんなで決めて購入!!

レジも自分たちでやりましたOK

箱詰めもありがとう爆  笑

 

午後からは、買ってきたスイカでスイカ割りチョキ

目隠しをして玩具のバットで思い切り叩いて割りました!!

思っていたより固くてなかなか割れませんでしたが、

少しヒビを入れておいしく食べることができましたよニコニコ

 

24日の活動は、午前中はモグラたたきを作りましたキラキラ

もぐらの顔をかわいく書いたり、周りに好きな絵や文字を描いてくれましたグッ

午後は、みんながつくったモグラを使ってゲームを楽しみましたウインク

「こっちにいるよ!!」と友だちが教えてくれたり、「いまだぁっ!!」と自分でタイミングを見計らって叩いたりして、みんな真剣な表情でゲームをしていましたキラキラ

モグラ役の子も、ありがとうラブ

汗をたくさんかいてあそんだ後は、みんなが大好きな水あそびラブラブ

足だけ水に浸かったり、全身で水あそびを楽しんだり…照れ

中にいても、「きゃーー!!」と楽しそうな声が聞こえてきましたキラキラ

ペットボトルなど身近なものであそぶ子もいましたよルンルン

 

夏休みも終わりが近づいてきましたえーん

残りあと少し…夏休みを楽しんでねウインク