自分の答えを出す方法 |    まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

   まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

     Mカール®開発者☆商標番号第5885085号
     まつげエクステ商材ラッシュカラーズ代表が送る
     まつげエクステ商材に関するあれこれ。

 

 

{331C2C2E-83E9-4987-8F4D-9BB913653EF6}


 

 

Forward♡Lovelashが

もうそろそろ定員に達しそうです♡

こんなに沢山のお申込み!感激です!

ありがとうございます^^

 

 

 

 

関根先生と行う

教育者に知ってもらいたい

本当の知識セミナーも

残り枠半分となりました♡

まだまだ募集中です^^

 

 

 

 

さてさて、私は本日から

5連休のお休みをいただいております

 

 

 

 

と言っても事務所の改装などがあるので

休みという休みではありませんが、

模様替え自体が大好きなので

GWを楽しみにしていました^^

 

 

 

 

朝は会社近くのタリーズで

少し遅めの朝食をとり、

のんびりとした時間を過ごしましたよ♡

 

 

 

 

多分私は、

自分のスペースには

拘りがある方です

 

 

 

 

高価なものが好きとか

床は大理石じゃないと嫌とか、

そういったことではなく

綺麗に整頓された環境が好きなだけです

 

 

 

 

1番好きな場所は

1番好きなのは太陽の光が

沢山入る場所

 

 

 

 

太陽の光が入る場所は

とっても優しい気持ちになりますし、

鬼のような仕事量も

のんびりとした気持ちで

こなすことができます(笑)

 

 

 

 

日々サロンワークや

やるべき仕事に没頭していると、

視野がぐっと狭くなり、

どんな環境で仕事ができれば

自分が心地良いのかを

考えることもしなくなります

 

 

 

 

『疲れたなぁ〜』

なんて思って見ても、

なかなか上を見上げる機会も少なく

太陽が気持ちいことさえ

忘れていることなんかもありますよね

 

 

 

 

アイラッシュなどのサロン業は

感性が大切なお仕事ですので、

自分が心地良いなと思える環境を

できるだけ作ることも仕事の1つですね

 

 

 

 

『そんなこと、

なかなかできるわけないじゃないか』

と思う方も多いかと思いますが、

私はいつもこんな風に考えるようにしています

 

 

 

 

今から同じことを

1から始めるなら、

私は同じ方法を選択する?

 

 

 

 

どんなことでも良いのです

 

 

 

 

『今からこの企画を

1からスタートさせるなら

同じ段取りでスタートする?』

 

 

 

 

『今から1人前の技術者を目指すなら

同じ方法でスタートする?』

 

 

 

 

『今から独立をやり直せるなら、

同じ方法でスタートする?』

 

 

 

 

こんな風に

自分の置かれている環境に対して、

同じ方法を選択せず

新しい選択方法を検討できるなら、

それが新しい方法だと思い、

思いっきり実行します

 

 

 

 

私事の例で大変恐縮ですが、

昨年9月頃までの私のブログは

あまり内容が無いものでした

 

 

 

 

お勉強になる内容も

少しは書いていた気がしますが、

必要最低限のことばかり

 

 

 

 

私のブログなので

何を書いても良いのですが、

あの頃の私は、

私の想いを伝えるために

ブログをどのように活用すれば良いか

理解していなかったように思います

 

 

 

 

そこで考えたことが

『私の想いを伝えるブログを

もう一度スタートさせるなら、

同じ方法で同じ内容を書く?』

でした

 

 

 

 

勿論答えはNO

 

 

 

 

『じゃなぜ今も続けているの?』

『また1から始めるならどんなことを書くの?』

と自問していきます

 

 

 

 

10月には答えが出て

内容が変わり、ブログの見た目も

少しずつ変わっていきました

 

 

 

 

そこから半年が経過した

先月の4月に

再度自分のブログについて

見つめ直しました

 

 

 

 

内容はまた

『今からブログを始めるなら

同じことをする?』

 

 

 

 

今回の答えもNO

 

 

 

 

半年スパンで考えていくと

自分の考えていることが

変化しているのに気がつきます

 

 

 

 

自分の気持ちや

考えていることを

しっかり見つめることで、

自分にとっても

心地よい空間と環境を

1つ1つ作ることができます

 

 

 

 

今からサロンを建てるなら

同じ方法を選択しますか?

 

 

 

 

今から集客を始めるなら

同じ方法を選択しますか?

 

 

 

 

今からサロンブランディングを考えるなら

同じ方法を選択しますか?

 

 

 

 

今から将来のスケジュールを立てるなら

同じ方法を選択しますか?

 

 

 

 

答えがNOなら

いつまでそれを続けますか?

 

 

 

 

じっくりと腰を据えて

考える時間を作ることは、

悪いことなんかじゃなく

自分にとってとても重要なこと

 

 

 

 

私も今日は

太陽の光が当たる場所で

じっくり考えて見ます^^

ではまた

 

 

 

 

=====募集中セミナー=====

セミナー 〜教育者に伝えたい本当の知識〜 受付スタート!

Forward♡LovelashのStudy&Lunch会 再募集です♡

 

 

=====人気なお勧め商材====

1秒速乾ブチルグルーはこちら→⭐︎

超低刺激国産ブチルはこちら→⭐︎

極上の柔らかミンクはこちら→⭐︎

Mカール購入はこちら→⭐︎

 

 

====LINE質問はこちら====

【受付開始】グルーや商材についての質問を受付開始いたします。

 

 

☆お役に立ったらクリックをお願いします☆

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村

 

   

 

株式会社 YOU BEAUTY 〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央18-2 カミノフォレスト2F 

フリーダイヤル: 0120-079-907 / E-mail : info@lashcolors.jp