眉毛エクステってどんなもの?  |    まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

   まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

     Mカール®開発者☆商標番号第5885085号
     まつげエクステ商材ラッシュカラーズ代表が送る
     まつげエクステ商材に関するあれこれ。

 

 

 

 

 

「顔パーツで重要なNo1は目、No2は眉。

No1を引き立てるために、No2は存在する。」

 

「眉は人に与える印象を左右する重要なパーツ」

 

眉毛一筋13年のスペシャリストがおっしゃっていた言葉です。

 

お話を伺えば伺うほど

眉はデザインから毛の流れから

骨格から人相から

何から何まで、本当に奥が深い!

 

 

 

 

今注目の眉毛エクステですが

これ一体どんなもの?

と調べている方が多いと思います。

実際のところ、お問い合わせや質問も多くいただきます。

 

眉毛エクステのセミナーを受講された方の意見を聞くと

本当に賛否両論。

どんな意見なのかはここでは避けますが、

メニュー導入に至らないケースも多々あります。

実際に皮膚が赤く炎症した方もいらっしゃいますし

トラブルにつながるケースもあります。

 

 

 

 

材料的には

主にIカールという最もカールが緩いLashを使用し、

カールなしのLashも使用します。

 

カラーはブラックやブラウンを含めて

3種類〜6種類ほどのあるのではないでしょうか。

 

グルーは透明のものを使用することが多く

まだそこまで多くの種類はありません。

 

skin用と言われる

皮膚に直接塗布する用のグルーもあります。

 

持ちは短い期間で1日。

長い期間では3週間とかなりの差があります。

 

受講された方も

教えてもらった方法以外に何かいい方法はないか?

と考えながら、繰り返し繰り返し挑戦しているそうです。

 

 

 

 

施術方法は様々な理論が存在します。

特に「毛が無い部分をどのように埋めるか」については

いろいろな理論を聞かせていただきました。

 

ベースの眉毛をどのように活かすのか

自然な毛の流れをどのように作るのか

骨格やお顔のバランスを理解し、どのようにデザインするのか

 

眉毛エクステには

持ちや使用感や過ごした感じなど、

全体のバランスを考えながら

いかに完成度の高い仕上がりを作るのかが要求されると

私なりに感じました。

 

 

 

 

まるで10年〜15年前の

エクステンションが流行りだした時期と同じように

これからものすごいスピードで

改善・改良されるものになるのだと思いますが

当然これまでの10年とは異なるスピードで

ものズゴイ速さで進化していくのでしょうね〜。

 

ラッシュカラーズからも

眉エクの商品企画を進めていますが

スクールやセミナーなど

とっておきの内容を準備中です。

 

眉エク自体ももちろんですが

目というパーツだけではなく

目元というパーツ全体が注目されていますので

本格的に眉のお手入れをしていきたい方や、

人相学を絡めた本格的な眉毛のお勉強もあり

本当に奥の深いところまで学習していただけます。

 

この眉毛エクステを

エクステというカテゴリーを超えて勉強ができる

そんなスペシャリストが誕生するのが楽しみです^^

 

コース内容などはすでに完成しておりますので、

近日中にご報告させていただきます♡

 

 

 

 

にほんブログ村

 

   

 

株式会社 YOU BEAUTY 〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央18-2 カミノフォレスト2F 

フリーダイヤル: 0120-079-907 / E-mail : info@lashcolors.jp