クーラー病対策 | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

こんにちわニコニコ


フロント兼アーブルの久保田ですチョキ



今日は、いわゆる「クーラー病」について

自分なりにちょっぴり調べてみましたビックリマーク


皆さまも経験したことがあるのではないでしょうか・・・はてなマーク




最近、自宅で一日中過ごす日が続いたのですが


クーラーの中、過ごし初めて2日目のお昼頃・・・あせる


突然の頭痛 と 体のだるさ に襲われましたショック!


初めは風邪かな?

とも思ったのですが、

他に症状もなく

勝手に「クーラー病」だと判定あせる



少しの間は我慢していたのですが・・・


どうにも耐えられず

ネットで対処法を調べてみる事にしましたしょぼん



とあるサイトで

「クーラー病かな?と思ったら試してみたい10の工夫」

というのがあって

実際に試してみて

私は効果があったのでご紹介します。


まずは・・・


★クーラーの使い方で4つの工夫


①外気温と室温の差を5度以内にする


②クーラーの風を直接当てない


③外に出て深呼吸


④暑い夜はクーラーを寝る前につけて部屋を冷ましておき、寝る前にはクーラーを切るようにする


そして・・・


★カラダをケアする6つの工夫


⑤温かい食べ物や飲み物を口にする


⑥食事が熱の元となるので、3食きちんと摂る


⑦毎日5~10分の定期的な運動


⑧お風呂は毎日、湯船に浸かる


⑨お腹を温める


⑩睡眠はしっかりとる


とありました。


早速、②③⑤⑨⑩を試してみたところ

頭痛とだるさが軽減されたように感じました。



よくよく考えると

どれも思いつきそうな対処法ではありますがあせる


よかったら

お試ししてはいかがでしょうか!!