6月なのに夏日の中、ラウンドレッスン♪ | LASANTE GOLF(ラソンテゴルフ) スタッフブログ

LASANTE GOLF(ラソンテゴルフ) スタッフブログ

新大阪駅より徒歩3分 新大阪ブリックビルにあるゴルフレッスン場 LASANTE GOLF(ラソンテ ゴルフ)のスタッフブログです。

皆さん、こんばんはお月様

6月半ばになったのに、まだ梅雨に入りませんねあせる

今週末のコンペですが、雨予報から曇りになっていて、凄く嬉しいです晴れ

このままの予報を願いましょう音譜

 

さて、昨日はお昼から暑くなりましたがこちらの方々でしたニコニコ

山本さん、辻さん、堀江さん、玉置さんです照れ

初顔合わせの方々もおられましたが、やはりすぐに仲良く回られていました音譜

山本さんは、皆さんと仲良くなられてラウンドの回数が増えて来て、

ショットがホントに振り切れていて、弾いて飛んでいましたアップ

アプローチ、バンカー、パターも前より少し自信がついたそうですニコニコ

辻さんは、テークバックでのたたみ方が随分良くなられていて、

フィニッシュで3時にクラブが振り切れていてましたアップ

パターもレッスンで自信がついて来て、距離感が良くなっていますね音譜

堀江さんは、先月からの劇的なテークバックが身に付いたそうで、

ホントに弾いて振り切れていて飛んでいましたアップ

右脇を絞って、左腕で振る様な体の捻り方で、振りやすそうですにひひ

玉置さんは、久しぶりに回られたので、最初は焦って打ちに行っていましたが、

トップから真横に振り下ろして地面を擦る様になってから、ナイスショットアップ

凄く弾いて飛んでいて、数ホールでの劇的な変化に私もみんなもビックリで良かったです爆  笑

お互いのいい刺激になりましたねラブラブ

 

 

今日は朝から暑かったですが、こちらの方々でした音譜

木村さん、向高さん、福田さんです照れ

空が凄く青かったですね晴れ

木村さんは、また少し打ちに行ってしまい、ボールが上手く捕まらなくなっていましたので、

しっかりとコックして、9時~3時でフィニッシュでたためる様に気を付けて頂きましたひらめき電球

バンカーも沢山練習したので、次に繋がると思います音譜

向高さんは、前半でハーフベストが出たそうですが、パターでまだ6打減らせそうですにひひ

後半は、少し前のクセが出てしまい、ボールを手で打ちに行ってしまいましたので、

同じくハーフショットでフィニッシュがしっかりとたためる様に修正して頂きました照れ

福田さんは、身体の捻り方がクセの横振りになっていたので、

途中で背骨軸斜め上の捻りストレッチをして頂きましたにひひ

そうすると、テークバックで右にスペースが出来たそうで、振り切りやすいとおっしゃって頂けました音譜

そう!!

身体が上手く捻じれると、振り切りやすくなるんです照れ

その感覚を掴んで行きましょう音譜

 

余談ですが、今日は皆さんとご一緒に回っていましたが、

9番ホールの3打目が105ヤード、9番アイアンでの7割ショットで、力まず振り切ると

まさかのカップイン爆  笑音譜

ボールがスッと消えたなと思っていましたが、まさかでカップを覗いたら入ってましたドキドキ

イーグルは人生3度目でしたが、明らかに事故ですね(笑)

狙っていないので入ったんですよにひひ

こんな事があるから、ゴルフが辞められないって事です照れ

 

明後日のコンペが無事に開催出来る事を願っていますラブラブ