茨城サーフトリップ | take it easy

take it easy

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

住みなすものは
心なりけり

















茨城  遠征 の巻







友人達が皆

めっちゃ上手くなっててビビった






千葉 茨城 は広いし波も良くて最高

湘南で3回するなら

こっちで1回やる方が上手くなりそう


混んでないし
ファンウェ〜ブ


友達がアップルウォッチをつけていて

乗った本数から最高速や消費カロリー迄

わかるのね  もうドラエモンの道具並

ミライ

アンドロイドウォッチも出ないかな〜

まぁ買わないけど w





一泊二日で

二日目も早朝から良い波に乗り


ゆっくりランチして

プチ観光した後  現地解散





ここから一人旅

私だけもう一泊しましたよ


『  民宿テラジマ  』






1泊2食付8,000円也


女将さんは某サガジョ大学の元教授で


栄養学やお料理を教えていたので
地産地消のお食事が最高に美味しい


朝食



世界も渡り歩き外国の料理もお手の物

知識が半端ないので色々なお話しも

とても楽しく勉強になりました。


夕食



翌朝も日ノ出と共に大洗へ

流石に3日連チャンは疲労困憊なので

サーフは早々に切り上げて


オッサン独り潮干狩り w w w







気付けば周りに
外人家族が10人程潮干狩りしてて

浜辺にも
異人さんがチラホラいて異国でしたよ
 


茨城県はインドネシア人やミャンマー人が
増えているそうですね


農業などで成功すると
家族や友人を呼び寄せ
大所帯となっていくそうです








都内もそうですけど
どこも増えてきましたね?






日本はどうなってしまうのでしょう