たまには玉葱も食べるかな | take it easy

take it easy

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

住みなすものは
心なりけり
















ネギは良くボンズが出るけんど







玉葱はあんまボンズ出ないですね

ネギボンズも玉葱ボンズも同じ味かな?





玉葱

作るの上手くなりましたよ…

見て下さい こんな立派に育ちました

20個位できちった




タブ管ストーブは
枝 炭 薪 から 練炭 迄使え

火力調整も出来るのでお勧めです






小さい玉葱はホイル焼きにします

新玉は柔らかくて とても




う、うん



大きめの玉葱は切れ目を入れたら
コンソメとシーチキンで
お米と一緒に炊き上げます

仕上げにバターと醤油を入れて
ほぐしたら完成です





シーチキンじゃなくベーコンでも良いかも

乳製品と胡椒入れても合うなぁ〜

玉葱を入れなければもっと
美味しいかもなぁ〜




私玉葱嫌いだったんだ。


この数秒後トンビにひっくり返されましたよ




とうとうここも
鳶に襲われるようになったか

腹立つわ〜


ここ相模川は湘南迄流れており
6月から鮎が釣れるので
釣人で賑わいますが


残念ながらピーフォスで汚染されていて
魚にも発がん性物質が蓄積されています

相模川で鮎釣りする予定のある方は
「  相模川 汚染  」で検索してみて下さいね







相模川だけではなく残念ながら
各地汚染されてるのはご存知ですか?

水道水も井戸水も飲まないし
飲料水はペットボトルだから安心

でもないみたいですよ


ボブ


この本でも書かれているとおり

市販のミネラルウォーター
にも含まれる  硝酸態窒素  や




マーリー


ペットボトルの緑茶に残留している



牛乳のデメリットなども
詳しく書いてあるので一読する価値あり

ボブ&マーリー




ペットボトル自体にも
マイクロプラスチック等の問題が
あるけれど

流石にペットボトルのない生活は
難易度高いですよね?




ボブ&女性セブン

現代人は
一週間にクレジットカード1枚分の
プラスチックを摂取してるんですって

こわ〜いっ


しっかり排出出来れば良いですが…


玉ねぎはデトックス効果がとても高く
毒出しに必要な4大要素が
すべて含まれているそうです



好き嫌いせずに

なんでも

美味しくいただきましょうね






One Love