龍の国 日本 | take it easy

take it easy

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

住みなすものは
心なりけり


















シェンロン



ドラゴンボール と 間違え






背中に乗っていた 坊や を

握りしめちゃった



の巻


by  日本昔ばなし



干支 の中で 唯一

空想上 の 生き物







とんでもない 年明け となりました


被災 された 方々へ


心よりお見舞い 申し上げます













大晦日迄しっかり働き


元旦は 大磯 へ


初日の出を見に行きましたよ







御来光の見物人もさることながら

サーファーも沢山


寒そ〜う



初詣 は 参拝者数 日本一

明治神宮


鬼混み



や 仏 は信じていませんが

敬う心はありますよ






おみくじ

ではなく大御心








おみくじも
業者さんから仕入れるらしいですが


大吉 何割り

大凶 あり or なし

色々と選べるらしいですね




竹下通りも激混み
コロナ禍の夜は バイク で走れる程でしたよ




御守りや 絵馬 破魔矢など

MADE IN 諸外国

なんて事を聞くと 御、御利益…



神のみそ汁





成人式も無事終わりました







今年はとても控え目なセットが
流行りみたいでした



成人式を承るのはこれで最後です








被災地の成人式はどうなったのでしょう


心配です



被災地の方々が

1日も早く平穏な生活が戻りますように。



そして



原発が何も問題ありませんように



 






元日の夜
台湾では 救助隊 医者 など160名が
集結してくれたそうですね

日本政府が正式にお断りした1月3日迄
待機してくれていたそうですよ

RESPECT 台湾


台湾市民からは1週間で
7億円もの寄附が


ありがとう台湾


感謝














それに比べ日本政府わ…










山本太郎が被災地に入り炎上しましたが


震災後に新年会をはしごし
記者からの原発の質問はガン無視
記者会見を打ち切った後
TVに出演しニヤニヤと選挙について語る
一国のトップに比べたらば?


どちらが?

ましなのか



仏のみぞ知る