おはようございます富士山

ファッシア(筋膜)のつながりから心身のつながりを取り戻すボディ&フェイスサロン「リコネクトボディ」@白金高輪の花村ですウインク

 

日頃からハーブティーや緑茶やはと麦茶が大好きで、ヤカンでお湯を沸かしては色々飲んでいます。

お湯を沸かす際にいつも入れているのが、こちらの鉄玉子(テツタマゴ) <-アマゾンに飛びます

 

たまご姫の隣が鉄玉子ですセキセイインコ青

 

 

南部鉄で出来ている、鉄分補給のためのタマゴ型をした鉄の塊ですセキセイインコ青

南部鉄器のやかんは高価ですが、こちらは1000円台でお得♪

(緑茶は鉄分を壊してしまうので、緑茶の時は使いません)

 

 

昨日ルイボスティーを淹れる際、鉄玉子を入れて、

更に一晩やかんにルイボスティーもティーバッグも鉄玉子も入れっっぱなしにして寝てしまったんです。

 

が、しかし!

ルイボスティーが酸化していない!!

 

実は、鉄玉子を一晩水に入れっぱなしにすると、サビが出てしまい、とてもじゃないけどサビくさくて味も変わってしまうので絶対に飲めません!

 

ルイボスティーの抗酸化作用のすごさを、こんな形で実感することができました。

(あ、でも色が濃くなってしまい風味は損なわれますアセアセもともと鉄分多い飲み物なので、鉄玉子は入れなくてもいいかもキラキラステンレス、ガラス、ホーロー、土器などのやかんがオススメらしいです→こちらのブログ)

 

 

ルイボスティーは体質によって、お腹が緩くなる方もいるようですが(マグネシウムも含むため)、ポリフェノールの抗酸化作用、鉄分、カルシウム、亜鉛...と栄養豊富。

 

もともと腎臓のことを気にしだしたことと、ファスティング(断食)の為にオーガニックのルイボスティーを摂り始めたのがきっかけでしたが、味も癖がなく私には合っています。

 

ちなみに私が買っているのは、

オーガニックルイボスティーPono

 

色んな通販で扱っているみたいです。

また買い足さないとウインク

 

ノンカフェインなので、いつでも飲めるし、苦手じゃなければ年齢層も幅広くいただけるお茶。

 

でも、今日も大好きなコーヒーも沢山頂いてしまうんですけどねアセアセ

控えないとなー。過ぎたるは及ばざるが如しアセアセ

Eat/Drink well, Sleep well, Exercise well and Work well を心がけたいものですキラキラ